“キミツキ”“キミスイ”で話題の気鋭イラストレーター・loundraw、アニメーションスタジオ「FLAT STUDIO」を設立!

アニメ

更新日:2019/2/5

FLAT STUDIO設立イメージビジュアル「long distance」

『君は月夜に光り輝く』(著:佐野徹夜)や、『君の膵臓をたべたい』(著:住野よる)など、これまでに装画を手掛けた作品の累計発行部数が400万部をこえる、若干24歳のイラストレーター・loundraw(ラウンドロー)が、自身のアニメーションスタジオ「FLAT STUDIO」を設立したことを発表した。

 現在までに劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」のイメージボード、TVアニメ「月がきれい」でのキャラクター原案、そして、大学の卒業制作として自身が制作のすべてを担い、声優・雨宮天、下野紘らが参加した累計再生数400万再生超のオリジナルアニメーション「夢が覚めるまで」など、様々なかたちでアニメーション制作に関わってきた。

【自主制作】「劇場版アニメ『夢が覚めるまで』予告編」

「イラストレーターとしての可能性を切り拓くべく、未来への決意を込めた挑戦」という、このたびのスタジオ立ち上げ。スタジオからの作品発表など、続報は追って公式HPにて公開される予定。

advertisement

アニメーションは僕にとって憧れでした。幼い頃から触れてきた、絵が時間軸を持つその表現手法は、一個人として、イラストレーターとして特別な存在です。これまで培った技能や手法は、究極の集団作業であるアニメ制作においては枷になるかもしれません。ですが、だからこそ、その先には新たな可能性が待っているのではないかと思っています。仲間も経験もすべてゼロから、自分の未知なる可能性に挑戦します。何卒よろしくお願いいたします。loundraw

■FLAT STUDIO公式HP:http://flatstudio.jp