『僕のヒーローアカデミア』劇場版アニメ第2弾公開決定!「また劇場に通い詰めるぞ…!」と期待の声

マンガ・アニメ

2019/3/31


『僕のヒーローアカデミア』の劇場版アニメ第2弾が、2019年冬に公開されることが決定。原作者・堀越耕平による記念イラストも公開され、「待ってました! 今年1番の楽しみ!」「前作も最高だったから早く見たいなぁ」と歓喜の声が続出している。

『週刊少年ジャンプ』で連載中の同作は、2016年にアニメ化を果たした人気漫画。劇場版アニメ第1弾の「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」は2018年8月に公開された作品で、描かれたのは原作にはないオリジナルストーリー。主人公・緑谷出久(みどりやいずく)と師匠である伝説のヒーロー・オールマイトが、空に浮かぶ巨大人口移動都市「I・アイランド」である事件に巻き込まれていく。

 第1作目は総監修を堀越自身が務めており、ファンからは「初めての映画化でこんなに最高の作品になるとは思ってなかった」「ラストシーンの作画クオリティがマジで神」「バトルシーンが胸アツすぎて何度見ても感動する」と絶賛の声が続出。2019年2月には、Blu-ray&DVDも発売され大ヒットしている。

 劇場版第2弾でも、原作・総監修・キャラクター原案を堀越が務めることが明らかに。公式サイトでは堀越が描き下ろしたイラストを公開。イラストには出久とオールマイト、そして爆轟勝己(ばくごうかつき)が描かれ、堀越は「観て下さった皆さんのおかげで一生に一回が二回に、そしてデクたちが再び銀幕で活躍できる事になりました」とメッセージも寄せた。

 YouTubeでは15秒の告知映像も解禁となり、出久とオールマイトの迫力あるバトルシーンが登場。ファンからは「今度はどんな物語になるのか早く知りたい」「興奮しすぎて冬まで眠れなくなりそう」「また劇場に通い詰めるぞ…!」と期待の声が数多く寄せられている。

 2019年10月からはアニメの第4期も決定している『ヒロアカ』。7月7日(日)にはパシフィコ横浜で「ウルトライベント『僕のヒーローアカデミア』HERO FES.」が開催されるので、こちらもチェックだ。

■アニメ「僕のヒーローアカデミア」
原作:堀越耕平
監督:長崎健司
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
出演:山下大輝、岡本信彦 ほか
公式サイト:http://heroaca.com/

img01
『僕のヒーローアカデミア』22巻(堀越耕平/集英社)