「けじめなんだろうけど、あまりにも不器用」ドラマ「おっさんずラブ -in the sky-」第7話、千葉雄大&戸次重幸の恋が辛すぎる!?

エンタメ

公開日:2019/12/19

img01
ドラマ「おっさんずラブ -in the sky-」

 2019年12月14日(土)放送の「おっさんずラブ -in the sky-」第7話では、春田創一(田中圭)たちが共同生活を送る寮に変化が。整備士・四宮要(戸次重幸)が出て行ってしまい、視聴者からは悲しみの声が上がっていた。

 同じ寮で暮らす副操縦士の成瀬竜(千葉雄大)は、春田から振られた直後の四宮に告白。しかし四宮は「ごめん、俺はお前にそんな気持ちはない」と告げる。後日ギクシャクした雰囲気を察した春田は、成瀬から話を聞くことに。成瀬は四宮に告白したことを明かし、「ねぇ、キスまでにやらなきゃいけないことって何ですか?」と相談した。

 成瀬のことを好きな春田は複雑そうな表情をしていたが、「遊びにいったり、ご飯食べにいったりとかさ」とアドバイス。「失敗しちゃった…」と凹む成瀬を、「大丈夫だよ」と励ましている。

advertisement

 こうして成瀬は、しっかり段階を踏むことに。職場の女性スタッフにも「みなさんデートとかってどこに行くんですか?」としっかりリサーチしており、不器用ながらも頑張っているようだった。ところが彼は「好きなところに行けばいいのよ?」というアドバイスをもとに、自分の大好きな“古墳”を猛アピール。当然四宮は全く関心がなく、空回り気味のアプローチになってしまう。

 一方で四宮は、春田と成瀬の関係に気づき始めた模様。そんな中で成瀬は、とうとう「今度行きませんか? イルミネーションとか…」とデートに誘った。四宮が「行かないよ」と突き放すものの、「一緒に行ければ、どこでもいいんですけど」と食い下がる成瀬。すると四宮は「いい加減諦めてくれ、迷惑だ!」と厳しい口調で拒絶し、玉砕した成瀬は寮を飛び出す。

 春田が成瀬を追いかけて慰めるのだが、帰ってくると寮から出ていく四宮の姿が。春田が「シノさん!」と呼び止めるも、彼は振り返ることなく去っていってしまった。この展開に視聴者からは、「シノさん行かないで…」「成瀬もシノさんも辛すぎる」「シノさんなりのけじめなんだろうけど、あまりにも不器用」といった声が。

 同ドラマも残すところあと1話だが、一体どのようなラストになるのだろうか。

■ドラマ「おっさんずラブ -in the sky-」
脚本:徳尾浩司
演出:瑠東東一郎、山本大輔、Yuki Saito
出演:田中圭、吉田鋼太郎、千葉雄大、戸次重幸 ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/