森永悠希演じる“ストーカー男”が怖すぎる…「怪演っぷりがヤバい」と話題/ドラマ「美食探偵 明智五郎」第7話

エンタメ

公開日:2020/6/21

img01
『美食探偵 明智五郎』6巻(東村アキコ/集英社)

 2020年6月14日(日)に放送されたドラマ「美食探偵 明智五郎」第7話。森永悠希演じる“ストーカー男”に対し、視聴者から「怖すぎて叫びまくった!」「森永くんの怪演っぷりがヤバい」といった反響が相次いでいる。

 事の発端は、地下アイドル「爆音エンジェルズ」のメンバー・ココ(武田玲奈)から受けた“とある相談”。彼女は田畑というファンからしつこく付きまとわれ、酷く悩んでいた。

 ドルオタのルールやマナーを全く守らないうえ、しまいには彼女の家にまで押しかける田畑。身の危険を感じたココは“ライブ以外の時間もボディーガードしてほしい”と明智(中村倫也)に頼み込み、しばらくのあいだ彼の事務所でかくまってもらうことに。

 だが安心したのも束の間、田畑はSNSに投稿された写真からココの居場所を特定。「み~~つけた」「ライブに来てたヤツだよね」というコメントの後に送られてきた写真には、ココの瞳に映る“明智の姿”が収められていた。

 田畑の悪質なストーカーっぷりには、ネット上も「考え方が、行動が、見た目が、何もかもが恐怖でしかない」「あまりに怖すぎて顔が引きつった」「こんなの見たらひとり暮らしできなくなるわ!」といった悲鳴が続出。

 結局彼のストーカー行為に耐え切れなくなったココは、マリア(小池栄子)の力を借りて田畑の殺害に踏み切ってしまう。さらに田畑が運び込まれた病院には、第4話で自殺したはずのみどり(仲里依紗)の姿が…。

 果たして“地下アイドル・ストーカー殺人事件”はどのような収束を迎えるのか、来週も見逃せない。

■ドラマ「美食探偵 明智五郎」
放送時間:毎週日曜夜10:30~
原作:東村アキコ
脚本:田辺茂範
出演:中村倫也、小芝風花、小池栄子 ほか
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/bishoku/

この記事で紹介した書籍ほか

美食探偵 明智五郎 6 (マーガレットコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088443324

美食探偵 明智五郎 5 (マーガレットコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088440613

美食探偵 明智五郎 4 (マーガレットコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088458571

美食探偵 明智五郎 3 (マーガレットコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088457543

美食探偵 明智五郎 2 (マーガレットコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088456010