桐谷美玲『ヒロイン失格』にキュンキュン

芸能

2012/7/15

 いま、注目を集める若手女優・桐谷美玲。4月からは『NEWS ZERO』火曜キャスターを務め、ますます目が離せない存在だが、そんな彼女がいま、少女マンガ『ヒロイン失格』(幸田もも子 集英社)にハマっているという。

 『ヒロイン失格』は、現在『別冊マーガレット』(集英社)で連載中の人気マンガ。主人公・松崎はとりは、幼なじみの利太に片想い。利太に彼女ができても自分こそが彼のヒロインだと信じてやまないが、新しくできた彼女は地味目ながらも思いが強い王道のヒロインタイプ。はとりは自分が腹黒さをもった“邪道ヒロイン”であることに気付きつつ、ままならない恋愛に右往左往していく……という恋愛ストーリーだ。

 桐谷は文化放送のラジオ番組『レコメン!』内で放送中のレギュラーコーナー「桐谷美玲のラジオさん。」や、現在発売中の雑誌『Seventeen』(集英社)で『ヒロイン失格』を紹介。「キュンキュンする作品」として、ハマっていることを告白している。一見するとクールビューティな印象の桐谷だが、彼女にも邪道ヒロインに共感する部分があるのだろうか……?

 作品の愛読者からは「ドラマ化されるなら、はとり役は桐谷美玲に!」という声も。作中ではヒロインにあるまじき変顔が連発されているが、桐谷ならどう演じるのか。想像して楽しむのも面白いかもしれない。