「これはあのパターンだな?」両面宿儺が笑った理由をファンが大予想!/ ジャンプ14号『呪術廻戦』

マンガ

公開日:2021/3/10

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』14号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。

 2021年3月8日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』14号では、『呪術廻戦』第141話を掲載。不敵な笑みを浮かべる両面宿儺に対し、「これはもしや伏黒恵か!?」「宿儺が笑うってことは大好きな恵のお出ましだ」といった声があがっている。

advertisement

 前話に引き続き、特級術師・乙骨憂太と対峙する虎杖悠仁。だが戦闘中に乙骨が従える呪霊・リカが突如として現れ、虎杖は彼女の手に捕われてしまう。身動きがとれなくなったところで、乙骨の刀が容赦なく虎杖の身体を貫くのだった。

 そんな状況を前に、虎杖の肉体を共有している宿儺は思わず舌打ち。しかし次の瞬間何かに気がつく素振りを見せて、不敵な笑みを浮かべる――。

 宿儺はいったい何に対して笑ったのか。結局今回のエピソードでは明らかにならなかったものの、ネット上では「宿儺が笑ったってことは伏黒恵?」「これは確実に伏黒恵が来るパターンだろ!」「これで伏黒が来たら笑ってしまうかもしれないwww」といった推測のコメントが続出。

 というのも宿儺は何らかの理由で、虎杖の同期・伏黒恵をえらく気に入っている。渋谷事変の際にもわざわざ伏黒のピンチに駆けつけたこともあり、ファンの間では「もはや伏黒恵がヒロインにしか見えん…」「呪術廻戦のヒロインは伏黒恵一択」という声も少なくない。

 果たして宿儺が笑みを浮かべた理由とは? 次回明らかになるのか、来週の掲載を楽しみに待とう。

呪術廻戦
『呪術廻戦』15巻(芥見下々/集英社)