【最新話レポ】またもや特濃キャラが登場! 加藤諒演じる料理人・リュウが見せた驚きの身体能力/ドラマ『ネメシス』第5話

エンタメ

公開日:2021/5/13

ネメシス
『ネメシス』4巻(著:降田天/講談社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年5月9日(日)に放送されたドラマ『ネメシス』第5話。新たに登場した料理人・リュウ楊一(加藤諒)が個性的なキャラを発揮し、「このドラマどんだけ変わり種を投入してくるんだwww」「個性が強い!」と視聴者を楽しませたようだ。

advertisement

 リュウは「探偵事務所ネメシス」の天才助手・美神アンナ(広瀬すず)が偏愛する、謎の料理店「Dr.ハオツー」の店長兼コック。今回事務所に依頼を持ちこんできた人物でもあり、世話になっていた天久潮(渡辺哲)の転落死について真相を調べてほしいという。

 当初暗い表情を浮かべていたリュウだが、潮が営んでいた“天狗サーモン”の養殖場では驚きの身体能力を披露。天久三魚(堀家一希)のガールフレンドがいけすに転落しかけた際、アンナも目を見開くほどの身のこなしでその体を支えたのだ。

 リュウの活躍はそれだけにとどまらない。探偵の風真尚希(櫻井翔)と探偵事務所社長・栗田一秋(江口洋介)を踏み台にして建物2階の窓に飛び移り、のちに重要な役割を果たす写真をパチリ。また風真とともにキャンピングカーに閉じこめられると、アクロバティックな動きで天窓を突き破って脱出してみせた。

 同ドラマにはこれまでにも、スピード狂の医者・上原黄以子(大島優子)などクセの強いキャラが登場。実はリュウも“元・中国雑技団5軍”という経歴を持っているだけに、ネット上では「また濃いキャラが加わったな」「アンナと共闘して犯人を倒すところが見たい!」といった声が。再びリュウの見せ場が堪能できる日を楽しみにしていよう。

ドラマ『ネメシス』
放送日:毎週日曜 22:30~
出演:広瀬すず、櫻井翔、勝地涼、中村蒼、江口洋介 ほか
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/nemesis/

この記事で紹介した書籍ほか

ネメシス4 (講談社タイガ)

著:
出版社:
講談社
発売日:
ISBN:
9784065234860