【最新号レポ】『ブラッククローバー』「爽ッ快!!!」「えっ本当?」アスタ&リーベの圧倒的な力が話題!/ジャンプ18号

マンガ

公開日:2022/4/10

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』18号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 大人気漫画『ブラッククローバー』第328話が、2022年4月4日(月)の『週刊少年ジャンプ』18号に掲載された。アスタとリーベが最上位悪魔・ルチフェロを圧倒する展開になり、読者から「爽ッ快!!!」「これまで圧倒的だったルチフェロへの見事な意趣返し」といった反響が後を絶たなかったようだ。

 前話にて、真の悪魔同化を果たしたアスタとリーベ。悪魔同化が解けるまでの時間は僅か5秒しか残されていなかったが、今回のエピソードでは残り時間をものともしない2人の驚異的強さが描かれていた。

advertisement

 そんな彼らを前にしたルチフェロの脳裏に、ふとリチタの姿がよぎる。彼女はアスタの実の母親であり、反魔法の悪魔であるリーベを息子として迎え入れてくれた人物。かつて自分の命と引き換えにルチフェロの支配からリーベを守ったことがあり、そのことをルチフェロはいまだに覚えていたのだ。

 「私の邪魔をしたあのくだらん糞女の…!!!」と罵るルチフェロに対し、アスタたちは怒りを滲ませながら立て続けに攻撃を仕掛けていく。角を斬られ、腕を斬られ、やがて胴体も一刀両断されてしまうルチフェロ。そのまま地面に突っ伏す彼を前に、アスタたちは「オマエはそこで這い蹲ってろ………」「オレ達は生きて幸せになる…!!!」と宣言するのだった。

 今まで理不尽に強かったルチフェロを僅か5秒で圧倒する彼らの姿は、SNS上でも大きな話題に。中には「あまりに圧倒しすぎてて逆に怪しい」「ルチフェロさん、絶対まだ生きてるよね!?」などの声もあがっているが――。次回を楽しみに待とう。

ブラッククローバー
『ブラッククローバー』32巻(田畠裕基/集英社)