松下洸平の1ST写真集『体温』が発売決定!「素晴らしいタイトル!」「ドキドキしながら待っています」とファンの心を鷲掴み!

エンタメ

公開日:2022/9/21

松下洸平写真集『体温』(松下洸平/マガジンハウス)©️酒井貴生

 NHK連続テレビ小説「スカーレット」で注目を浴び、数々の大きな賞を受賞したTBSドラマ「最愛」などに出演するなど、快進撃を続けている松下洸平。俳優として、アーティストとして躍進が止まらない彼の1ST写真集『体温』が、2022年10月27日(木)に発売されることが決定した。ファン待望の写真集に、ネット上では早くも期待を寄せる声が続出している。

 写真集の舞台は、沖縄県の竹富島、石垣島、そして東京。「旅先での出会い、そして再会」をテーマに、物語が生まれる瞬間をフォトグラファーの酒井貴生氏が撮り下ろしている。ナチュラルな感動、無邪気な笑顔、せつない時間、色気を感じる肉体美まで、これまで見たことのない松下のさまざま表情を切り取り、一冊に凝縮。まるで「体温」を感じるような新たな一面を堪能できる仕様だ。

松下洸平写真集『体温』(2022年10月27日発売) ©️マガジンハウス
撮影・酒井貴生

 旅だからこそ垣間見ることのできる、モーニングルーティンや食事シーンなど、一緒に旅気分を味わっていただける貴重な写真も目白押し。ほんの少し寝癖のついた髪や、歯ブラシをくわえた無防備な姿に、ファンなら“キュンキュン”すること必至だろう。

advertisement
松下洸平写真集『体温』(2022年10月27日発売) ©️マガジンハウス
撮影・酒井貴生

 海から上がり、濡れた髪のまま花火タイムへ。無邪気に楽しむ屈託のない笑顔、そしてせつない表情……。写真集には“夢中になって〇〇する”松下を堪能することができる。

松下洸平写真集『体温』(2022年10月27日発売) ©️マガジンハウス
撮影・酒井貴生

 写真集発売に向けて、松下は、「初めての写真集、沖縄の竹富島と石垣島を旅してきました! 旅の中で出逢った奇跡のような一瞬たちをこの一冊に閉じ込めました。制作スタッフさんからの『ただただ楽しんでください!』という言葉に甘えて、撮影中はずっと幸せな気持ちでした。だから、旅の終わりは切なくて…。島での出会いとサヨナラを描いた、物語のような写真集になっています。ページをめくる度に一緒に楽しかったり、一緒に暑かったり、一緒に美味しかったり、一緒に切なくなれるような写真たちになっていると思います! 日常から抜け出したくなった時、なんかちょっと疲れちゃったなという時に、開いていただけたら嬉しいです。この本のタイトルにもなった『体温』が伝わる近さで、暑い日差しと海の風を感じてください」とコメント。

 また、東京の池袋近郊では、松下本人による「お渡し会」が開催される。イベントへの参加は抽選方式となっており、当選の場合は直筆サイン本を用意。落選の場合は通常本となる。しかし、当落にかかわらずイベント限定アザーカットポストカードが付くので、応募してみるといいかもしれない。

参加条件等の詳細はこちら
http://ikebukuro.books-sanseido.co.jp/events/6695

 また、アザーカットポストカードは、絵柄Aが三省堂書店イベント応募者全員、絵柄Bが楽天ブックス、絵柄Cがセブンネットショッピングでゲットできる。オフィシャルファンクラブに加入している人は、期間限定特典として松下が見た竹富島の景色を、自らデッサンしたスペシャルポストカードが贈られるので、チェックしてみよう。

 さらに、写真集を購入した全ての人へのビッグチャンスとして、松下が竹富島で真心を込めて手作りした3体のシーサーをそれぞれ1名にプレゼント。1体20分ほどでミスなく仕上げるなど、モノづくりの才能もピカイチな松下のシーサーは、ファン垂涎の逸品だろう。

 約1カ月後の発売となる1ST写真集だが、ファンからは早くも「うれしすぎる! なんて美しい… 早速予約しました!」「たくさんの方々が関わって作られる作品、たくさんの方々の思いも込められた作品…『体温』楽しみにお待ちしています」「意味深い素晴らしいタイトル! 中身に早く出会いたい」「洸平さんをはじめ、カメラマンさんスタッフさん、たくさんの方々の熱い思いが形になった『体温』、ドキドキしながら待っています」といった反響が上がっている。

 どのページにも溢れている松下の魅力を十分に感じ、彼の持つやわらかくも情熱的な「体温」に触れてみよう。

あわせて読みたい