貴女も、“落とし神様”に攻略されてしまうかも!?

公開日:2012/2/7

神のみぞ知るセカイ (1)

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : 小学館
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:若木民喜 価格:432円

※最新の価格はストアでご確認ください。

ゲームの世界には、人の夢と希望が詰まっている!…だからこそ、人は惹かれ、熱中し、やりこんでしまうのでしょう。じゃあ、ゲームでやっていることを、現実(リアル)でやることになってしまったら、どうする?

乙女ゲームの主人公に抜擢されたいと願うルナルーチェの妄想爆発組、葉菜とチリでお送りいたします!

【葉菜】将来の夢は二次元世界の住人になること! な葉菜です、皆さんこーんにーちはー!

【チリ】はいはーい、私もなりたーい!! そして乙女ゲームの攻略キャラたちを…うふふ…

【葉菜】そんな全開テンションで紹介する、この作品のあらすじ。周りからはオタメガネ、と呼ばれてバカにされている主人公・桂木桂馬。しかして彼は、狙った女の子(※ただしゲームに限る)を必ず落とす、“落とし神様”なのだ! そんな彼の元に、一通のメールが届く。「落としてほしい女がいるのだ」と挑発するそのメールに返信ボタンを押した瞬間、エルシィという名の死神少女が降りてきて…!?

【チリ】エルシィの目的は、地獄から逃げ出し、人の心のスキマに入り込む悪人の魂「駆け魂」を回収すること。そのためには、心のスキマを埋めなくてはいけない…。そして、そのために必要なことが、その相手を“恋に落とす”ってことなんだよねー。でも、桂馬くんはゲームの女の子を落とすのが得意な落とし神様だから、こりゃ大変、っと。

【葉菜】だから、桂馬くんはこれまでのゲーム知識をフル活用して、実際の女の子をドンドン落としていくことになるんですが…ゲーム好きなら誰でも「分かる分かる!」ってなるネタが満載なんだよね。そして、桂馬くんの手腕によって繰り出される技には、私もちょっと落とされそうに…(照)

【チリ】女性向けのゲームや企画にも、転用できそうなところがすっごく多いんだよね。ためになるわ~。よぉし、私もゲーム知識を駆使して、現実の男の子を落としにいかなくっちゃ!!(脱兎)

【葉菜】ああっ、チリちゃんが行ってしまった…! まあ、そんなわけで、男子にも、そして女子にもためになる、恋愛指南本としてぜひとも手にとっていただきたいこの作品! あなたもこれで誰かの心のスキマを埋めちゃいましょう!

「現実(リアル)なんてクソゲーだ!」…ちょっと頷いてしまいました

落とし神に届いた挑戦状

桂馬の相棒になる死神少女・エルシィ

こんなこと言われたら、もう…っ!!

胸キュン必死のキスシーン (C)若木民喜/小学館