脚が“太くなるスクワット”と“細くなるスクワット”には違いがあった! 正月太りにも最適な超簡単インドアダイエットって?

健康・美容

更新日:2020/9/9

はじめてのやせ筋トレ

著:
イラスト:
監修:
出版社:
KADOKAWA
発売日:

 やせているだけでなく、程よく筋肉のついた引き締まった身体を手に入れるため、ここ数年“筋トレ女子”が流行になっています。ダイエットをしたのに、内もものお肉がなかなか取れない!これからでも“筋トレ女子”になって美しいボディメイクに取り組みたい!という人のために、とがわ愛さんの『はじめてのやせ筋トレ』(KADOKAWA)から正しい筋トレ方法をご紹介します。

どこに効く筋トレなのかイラストでわかりやすく解説!

■運動ギライでも、筋トレでマイナス10キロ!

 脚やせ効果が高いといわれているスクワット。でも、ちょっと待った! いわゆる「普通のスクワット」では、せっかく頑張っても、太ももの前の部分がむきっと張った、ムキ脚になってしまうことに…。細くて女性らしい美脚を手に入れるには、腰を落とした時に「太ももの内側」に効かせるスクワットをすることが大切です。

女子は前ももの鍛えすぎに注意!

 実は、筋トレをやみくもにしても、肝心の細くしたい部分に効かせられていない場合がほとんど。すると、せっかくのその効果が半減してしまいます。本書では初心者でも簡単に、楽しく、間違いなくできるよう、イラストで細かく解説し、簡単に自宅パーソナルトレーニング並みのトレーニングを実践できます。

advertisement

 実際に著者も、もともと運動ギライだったのに「やせたい部分」を狙い打ちして、10キロのダイエットに成功! 

 では早速ムキムキ脚にならない、女子の理想のスクワットの方法をご紹介します!

この記事で紹介した書籍ほか

はじめてのやせ筋トレ

著:
イラスト:
監修:
出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
9784048964159