筋トレ界から芸能界まで流行中!“食べるダイエットジム”「いきなり! ステーキ」を10倍楽しむコツ

健康・美容

2019/1/30

 現在、都市部のオフィスワーカーや筋トレ愛好家、芸能界を中心に爆発的な広がりをみせているダイエット、それが糖質をコントロールする代わりに、カロリーや脂質を気にせずお腹いっぱい食べてやせるステーキダイエットである。そんな彼らが「食べるダイエットジム」と呼び、毎日のように通うのが「いきなり!ステーキ」だ。でも、毎日同じステーキを食べて飽きないの? 行ってみたいけどシステムがよくわからない。安く食べる方法はないの? そんな疑問をすべて解決し、店に通うだけではわからない便利な情報を満載した「いきなり!ステーキ」ユーザーのバイブルが発売された。その名も『食べてやせる!強くなる!いきなりステーキ完全ガイド』(主婦の友社)だ。

【US産ヒレステーキ】焼き加減は7種類、付け合せは5種類から指定できる

 本書をおもに3種類の方におすすめしたい。まずは春に向けてダイエットしたいと思っているあなた。大切なのは糖質量を減らし、タンパク質量を増やすことだが、外食先のメニューにそれらの情報は載っていない。本書では「いきなり!ステーキ」で使用されている肉、野菜、調味料、飲料すべての食材の糖質、タンパク質、カロリー、脂質、塩分をカタログで完全掲載。他のステーキ店でも十分活用できるので、自由自在にコントロールが可能だ。さらにステーキダイエットの効果的な実践方法を提案し、あなたを理想の体型へと導いてゆく。

9種類以上の調味料を駆使して自分好みにアレンジ

 次に今まで「いきなり!ステーキ」に3回以上行ったことがあるという方。あえて申し上げるが、あなたはまだ「いきなり!ステーキ」の真髄をまだ何もわかってはいない。本書では肉の仕入れから調理までを徹底取材。マニアが「肉のデ○ズニーランド」と呼ぶこの店のこだわりと楽しみ方を余すことなくご紹介する。さらに、さまざまな部位がランダムに入ったメニュー「乱切りステーキ」の使用部位覆面調査や裏メニューの開発など、独自の取材で掘り下げている。

半分の時間で焼ける「時短ワザ」も紹介

 最後に、家の近くに「いきなり!ステーキ」がない方、行ったことがないという方にもおすすめ。人気店の味を自宅で気軽に楽しめるよう、本書ではお得な通販方法をアドバイス。さらにスーパーで売られる格安輸入牛の選び方から下処理、焼き方までをレクチャー。誰にでも簡単においしいステーキが楽しめる。巻末付録には「やっぱりステーキ」「アッ!そうだステーキ」など新進気鋭のステーキ店のリストもあるのでこちらも活用したい。

「関ジャニ∞クロニクル」で錦戸亮さんも絶賛した裏技メニュー「ステーキひつまぶし」