これを読めば、あなたも必ずネコが飼いたくなる!

更新日:2012/6/26

チーズスイートホーム (1)

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : 講談社
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:こなみかなた 価格:756円

※最新の価格はストアでご確認ください。

ペットとして飼うならイヌとネコ、どっちがいい? そんな質問をよく聞かれることがあります。
今回はそんな時「ネコがいいな〜。でも飼おうか迷ってるの」なんて返す人にこの作品をオススメしたい!
ネコカフェに行って、その可愛さにメロメロになってしまうルナルーチェの葉菜とちまみでお送りいたします。

advertisement

【葉菜】好きなネコの種類はバーマン! な葉菜です、皆さんこんにちにゃー!

【ちまみ】バーマン可愛いよね〜! ああ、でも私としてはマンチカンも捨てがたい…!

【葉菜】そんなネコ談義をしつつ、この作品のあらすじ紹介。子猫のチーは、元々お母さんネコと兄弟達と一緒に暮らしていました。ですが、ある日突然お母さんネコ達とはぐれてしまい、ひとりぼっちになってしまいます。必死にお母さん達を探すけど、見つからず疲れ果てて倒れてしまったところで、とある家族がチーを拾ってくれます。しかし、そのマンションはペット禁止なため、家族はチーを飼ってくれる人を探すのですが…。

【ちまみ】ああああ、チー可愛いーー! さっきの発言、ちょっと考えさせて! サバトラのチー可愛いよ、チー!!

【葉菜】わああ、落ち着いて下さい、ちまみさん!

【ちまみ】はー…、はー…。いや、ホントこれはチーの可愛さにめろめろになっちゃうね。「おうちかえう」とか「なんらこえー」とか、舌ったらずなチー語がとにかくイイ! やることなすこと可愛すぎて、何されても許したくなっちゃうわー…。

【葉菜】確かに、この可愛さはヤバいですね。この本を読んで実際にネコを飼おう! と思った人もたくさんいるのではないかと思います。かく言う私も、危うくネコを飼いにペットショップへ走るところでした(照)

【ちまみ】また、チーを拾ってくれた一家の温かさと優しさにも癒されるよね。イイ人達に拾ってもらえて良かったーって心から思うわ。

【葉菜】ネコに目がない、ネコの可愛さにメロメロになりたい! そんなあなたにオススメのこの作品。さあ、あなたもネコを飼ってみませんか?


目次に散らばるチーの姿がすでに可愛い

この顔でチーの可愛さにおとされました…

もうやることなすこと可愛くて仕方ない! (C)こなみかなた/講談社