産後クライシスを経て「二人目が欲しい」と夫婦で話し合って決めたのに、レスが続く…/二人目が欲しいけど

マンガ

公開日:2022/12/23

 出産前はラブラブだったのに、子どもの出産をきっかけに夫を受け入れられなくなってしまう。「産後クライシス」で悩みを抱えている夫婦も多いようです。

 今回は、一人目を出産後、レスに陥った夫婦、まきこんぶさんの実体験を描いたコミックエッセイ『二人目が欲しいけど セックスレスでも妊活できますか?』をお届けします。ラブラブな新婚生活を経て第一子である娘を授かったまきこんぶさん。これから幸せな生活が始まるかと思いきや、里帰り出産後、久々に会った旦那を見て生理的に受け付けなくなってしまった。近寄るのも気持ち悪いとスキンシップを拒み、些細なことで荒ぶる気持ちが抑えられずケンカを繰り返す毎日。セックスレスだけど、それでも“二人目が欲しい”。夫婦で話し合うも、果たしてレス解消に至るのか――。

「二人目が欲しい」と夫婦で話し合って決めたのに、夫から断られる…。二人目が欲しいのに、レスが解消されない!

※本作品は、まきこんぶ著のコミック『二人目が欲しいけど セックスレスでも妊活できますか?』から一部抜粋・編集しました

この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

この作品のイッキ読みはこちら


二人目が欲しいけど セックスレスでも妊活できますか?

『二人目が欲しいけど セックスレスでも妊活できますか?』を楽天Kobo(電子)で読む >

『二人目が欲しいけど セックスレスでも妊活できますか?』をRenta!で読む >

あわせて読みたい