あと30分早く電話をくれたら… 夕食の準備をしていると夫から飲み会に行くと連絡がきた/離婚まで100日のプリン

マンガ

公開日:2023/8/25

 付き合っているときには見えなかった相手の本性。モラハラ、DV、不倫のトリプルコンボをされたら、その関係性を終わらせることも頭をよぎるはず…。

 看護師をしていたときに、夫のプリ彦から猛アタックされて結婚したプリ子。結婚して、子どもであるプリ美が生まれてからの夫は、家事も育児にも非協力的で、自分勝手なモラハラ全開男に豹変! さらには社内不倫まで発覚して――!? ついに離婚を決意したプリ子は、不倫の証拠を集め、夫と離婚するための準備に取り掛かる。

 『離婚まで100日のプリン マンガでわかる 決別or再構築、どうしよう?』は、新生児を抱えた専業主婦プリ子が、モラハラ夫との離婚を決意してからの100日間の軌跡をつづったコミックエッセイです。

 今日は夫の好物でも作ってあげるかと夕食の準備をしていると、夫から飲み会に行くと連絡があり…。

※本作品は『離婚まで100日のプリン マンガでわかる 決別or再構築、どうしよう?』(きなこす:著、伊東有理子:コラム解説/KADOKAWA)から一部抜粋・編集しました

この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

この作品のイッキ読みはこちら

【30日間無料】Amazonの読み放題をチェック >

【初購入金額がポイント70倍】楽天Kobo電子書籍ストア


離婚まで100日のプリン マンガでわかる 決別or再構築、どうしよう?

本作品をAmazonで読む >

本作品をRenta!で読む >

あわせて読みたい