出産は聞いていないことの連続! 無痛だったのは一瞬で、産後は麻酔の魔法が解けた/令和妊婦、孤高のさけび! 頼りになるのはスマホだけ?!

マンガ

公開日:2023/9/30

 妊娠や出産、育児について、本やネットにはあらゆる情報が溢れています。出産前にいろいろ調べて準備万端! なはずが…実際に自分が体験すると、聞いていた話と全然違う!?

 テレビ局に勤めながら副業でマンガを描いている真船佳奈さんは、結婚から1年半、ついに妊娠! しかし喜んだのも束の間、つわりや便秘などで妊娠中の体調は絶不調…。妊娠前と何もかもが変わった自分に対して、夫はマイペース。無痛分娩を選んだのに、無痛なのは一瞬だけ!? 予想外のことばかりで、初めての妊娠は思ってた以上に大変!

 『令和妊婦、孤高のさけび! 頼りになるのはスマホだけ?!』は、そんな妊娠出産育児にまつわる出来事を独特のギャグセンスとスピード感で描いた新人ママの成長コミックエッセイです。

 出産直後、かわいいわが子を抱いて幸せを噛みしめる。しかし数時間後、麻酔が切れてだんだん痛みを感じるように…。

※本作品は『令和妊婦、孤高のさけび! 頼りになるのはスマホだけ?!』(真船佳奈/オーバーラップ)から一部抜粋・編集しました

【30日間無料】Amazonの読み放題をチェック >

【初購入金額がポイント70倍】楽天Kobo電子書籍ストア


令和妊婦、孤高のさけび! 頼りになるのはスマホだけ?!

本作品をAmazon(電子)で読む >

本作品をebookjapanで読む >

あわせて読みたい