【連載】第1回 完璧主義を捨てて、楽天的に生きる~「受け流す心」をつくる3つのレッスン

2016/3/14

「つい後ろ向きに考えてしまう」「落ち込むと立ち直れない」「人間関係が辛い」……仕事や人間関係、自分の生き方に悩むのは、それだけ誠実に、まじめに生きている証し。そんな自分をむやみに否定する必要はありません。
人気カウンセラー植西聰(うえにしあきら)先生が『受け流す心』のつくり方をコミックエッセイ形式でやさしく伝授します!

3/14(月)より3/18(金)まで毎日更新!

~はじめに~
上手に受け流すことで、「心の悩み」を抱えない!

 「前向きになれない。後ろ向きなことばかり考えてしまう」「いったん落ち込むと、なかなか立ち直れない」「人間関係が辛くてしょうがない」このような悩みを抱える人が、大勢います。本書は、こうした「心の悩み」を解決するための方法を、マンガやイラストも使いながら、わかりやすく解説したコミックエッセイです。仕事や人間関係、また自分の生き方について悩むということは、それだけ誠実に、まじめに生きている証しです。ですから、そんな自分を無闇に否定しないことが大切です。その誠実でまじめな姿勢があれば、必ずすばらしい人生を築いていくことができます――そう信じてほしいのです。

心理カウンセラー 植西聰(うえにしあきら)

Amazonでの購入はこちら