読みたガールReview 前林里佳子

更新日:2012/4/27

読みたガールReview

– 本好き美女のオススメ作品 –

前林里佳子 meets 「ピンクとグレー」
follow
撮影場所:渋谷 尾崎豊記念碑前&美竹公園
どちらも「ピンクとグレー」の作中に登場する場所。尾崎豊記念碑は渋谷クロスタワー2階テラスの南側フェンス前にある。美竹公園は渋谷駅徒歩5分の場所にあり、マイケル・ジョーダンが寄贈したバスケコートがあることでも有名。

advertisement

写真=小境勝巳

<Her’s Choice>
ピンクとグレー

「夢から覚めても、夢の中での感情がまだ残っている」。読み終えた時、まさにそういう感覚だった。淡いピンクとグレーの背表紙を閉じても、登場人物が過ごしてきた記憶、感じてきた痛みや優しさが自分の中に残って放れない。私にとって芸能界は未知の世界なのに、そこに生きる青年二人の感情はとてつもなくリアルで、それぞれのキャラクターに著者の血が通っていることがひしひしと感じられた。恐縮ながら著者が卒業された大学に通っているため、舞台となった場所は馴染み深い所ばかり。その場所に行ったらきっと何度でも、彼らの息遣いを感じるのだろうなと思う。

>>その他のレビューを読む
<Her’s Choice>
陽だまりの彼女

感情移入をして苦しくなるのが苦手。そういう理由で恋愛小説は好んで読まないのですが、本屋で「男性に読んでほしい恋愛小説」というポップに惹かれてこの本を手に取りました。「こんな風に人を好きになって好かれる恋愛っていいな」とキュンキュンしたかと思えば、「あれ、実は悲しい話なの?!」と胸がチクチクしたり・・・。予想外の結末には涙を流し、ぐっと心を掴まれました。読み終わると切なさも残りつつ、温かいものが全身を流れるような幸せな気持ちになります。大切な人のことをもっと愛おしく思えるような、そんな恋愛小説だと思います。

バックナンバー

  • coming soon!

    生田善子
  • coming soon!

    尻無浜冴美
  • coming soon!

    シヨン
読みたガールTopへ