三途の川の向こうから叫ぶ父親の姿が! 病室で眠る男の正体は――【三途の川辺にて】/5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実③
更新日:2022/7/20
男は、病室で、生死の境を彷徨っていた。
彼は、全国で強盗殺人を繰り返し、10人近い尊い命を奪った、指名手配中の凶悪犯だった。
警察から逃走中、車の運転を誤って、高い崖から落下し、今、意識不明の重体に陥っている。
「この犯罪者を蘇生させ、法廷に引きずり出せ!」
世間では、この事件のことが連日報道されていた。
多くの人から憎まれる、この犯罪者のベッドの横には、彼の父親が立っていた。そして、必死に祈っていた。
「ここで生き永らえても、極刑は免れないだろう。世間も、決してお前を許さない。苦しみが待つだけだ。後のことは、父親のワシが引き受けるから、帰って来てはいかん……。こっちに来てはいかんぞ……。このまま三途の川の向こうへ行くんだ」
そして、泣きながら、眠る息子にすがりついた。
「親に、子どもの死を願わせるなんて、お前は、なんて親不孝者なんだ。あああああ……」
