寝る前に読んでいた本と同じ状況に! 夢の中の「意外な結末」とは?【登場人物】/5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実⑦

文芸・カルチャー

更新日:2022/7/20

編著:桃戸ハル、絵:usiの小説『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』から厳選して全10回連載でお届けします。今回は第7回です。累計400万部突破の大人気「5分後に意外な結末」シリーズ『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』。今回は、恐怖、笑い、感動、風刺、ブラックユーモアなどなど、さらに驚きの結末が楽しめる、「ページをめくれば驚きの結末」を100話収録!人気イラストレーター・usi氏のイラストを使ったビジュアルショートノベル。“5秒後“に起こる様々な世界にきっとあなたもハマるはず! 本を読んでいる途中に寝てしまう…。その夢の中で、その本と同じ状況にいることに気がつく。しかし本と同じ行動をしたくない女は、登場人物と違う行動をとろうとする。

5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実
『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』(桃戸ハル:編著、usi:絵/学研プラス)

登場人物

今、私がいるのは、夢の中だ――。

どうやら私は、本を読んでいる途中、そのまま寝てしまったらしい。

どうして、それが分かるかと言うと、今、私が置かれている状況が、読んでいた本に出てきた登場人物が置かれた状況と、まったく同じだったからだ。

これほどはっきりとした夢を見たのは初めてだったが、本を読んで結末を知っているこの夢は退屈だ。

それに、私自身、登場人物と同じ行動をとることに、やや抵抗があった。

私は、本で読んだのとは違う行動を、登場人物にとらせようとした。

しかし、その瞬間、強い強迫観念が心に生じた。

5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実

『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』をAmazonで読む >


あわせて読みたい