友人が暗証番号を知っているのはなぜ? 妻が遺した金庫の中身は…【開く扉、閉じる扉】/5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実⑩

文芸・カルチャー

更新日:2022/7/20

編著:桃戸ハル、絵:usiの小説『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』から厳選して全10回連載でお届けします。今回は第10回です。累計400万部突破の大人気「5分後に意外な結末」シリーズ『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』。今回は、恐怖、笑い、感動、風刺、ブラックユーモアなどなど、さらに驚きの結末が楽しめる、「ページをめくれば驚きの結末」を100話収録!人気イラストレーター・usi氏のイラストを使ったビジュアルショートノベル。“5秒後“に起こる様々な世界にきっとあなたもハマるはず! 妻が遺した金庫を開けてほしいと友人に頼む男。思い当たる数字は試したが、暗証番号がなかなか当たらない。友人がある数字を思い出し、金庫は開いたが――。

5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実
『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』(桃戸ハル:編著、usi:絵/学研プラス)

開く扉、閉じる扉

「ユウキ、どうしても開かない金庫があるんだ」

コウジに呼ばれた私は、彼の妻エミが遺した金庫のダイヤルに手を当てた。

幼い頃から私と仲よくしてくれた2人のためにも、何とか開けてやりたい――。

コウジから、エミが暗証番号にしそうな番号を聞き、また、いろいろな方法を試してみた。

しかし、金庫の扉は、中に入れられたものを守るように、思い当たる、あらゆる数字を拒み続けた。

その時、私はふと、昔彼女と会ったときに見た謎の数字のことを思い出した。

右に21、左に6。ゆっくりとダイヤルを回す。

もう一度右に18。ガチャリ。

重い扉が音を立てて開いた。

5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実

『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』をAmazonで読む >


あわせて読みたい