ドラマ「東京タラレバ娘」第5話での速水もこみちのセリフに女子悶絶「完璧すぎて破壊力抜群」

エンタメ

公開日:2017/2/18

 アラサー女子に大反響のドラマ「東京タラレバ娘」の第5話が2017年2月15日(水)に放送されたのだが、新たに登場したキャラ、速水もこみち演じるバーテンダー・奥田のセリフが「やばいこんなこと言われたら死ぬ!!」「イケメンにこんなこと言われたら誰でも落ちるでしょ」と女子のハートを鷲掴みにしたもよう。

 第5話で倫子(吉高由里子)はピンチヒッターとして依頼された仕事のチャンスを逃し、恋も仕事も失った現実に打ちのめされていたのだが、そんな時、以前スーパーでたまたま出会った奥田に食事に誘われる。新しい恋のチャンスかも? と思い「奥田さんって… 独身ですか?」と尋ねる倫子に対し、奥田は「独身ですよ、結婚します?」とさらっと言い放った。直後に「なんちゃって」と頭をかいておどけて見せたのだが、この発言で倫子は完全に奥田の虜になってしまう。

 奥田が虜にしたのは倫子だけでなく「もこみちに結婚します? って言われたらします!! って即答でしょ」「私も言われてぇ~!! 爽やかな笑顔で言われてぇ~!!」「なんちゃって、までが完璧すぎて破壊力抜群」と、見ていた女子からも悲鳴に近い歓声が上がった。その後2人はとんとん拍子で付き合うことになるのだが、中には「こんな簡単に付き合えちゃうの!?」「あっさり過ぎてなんか怪しい…」と言った疑惑の声も。

advertisement

 そして倫子は、奥田との出会いを機に脚本家の夢をあきらめようかと考え始める。「逃げるんだ?」というKEYの問いかけには「逃げたっていいじゃん、それでもいいじゃん、どこにも逃げ道が無かったら生きていけないよ」と切実な心情を明かす。いつもは辛辣な言葉を投げかけるタラとレバも「私たちは倫子さんの幸せを願ってるレバ」と倫子の背中を押し、順風満帆のようにも思えるが「倫子さんこれで本当にいいのかな」「奥田さんいい人だと思うけど、タラレバちゃんが意味深…」といった声も。果たして倫子はこのまま幸せになれるのだろうか?

■ドラマ「東京タラレバ娘」
放送日時:毎週水曜22:00~
放送局:日本テレビ系
原作:東村アキコ
出演者:吉高由里子 ほか
公式サイトhttp://www.ntv.co.jp/tarareba/index.html