「横溝警部イケメンすぎて最高」アニメ「名探偵コナン」第R102話、スカっとする“怒りの制裁”が話題
更新日:2020/7/3

2020年6月13日(土)に放送されたアニメ「名探偵コナン」第R102話。犯人に対して横溝警部が見事な制裁を加え、「カッコよすぎて惚れるレベル」と視聴者を喜ばせた。
事の発端は、世良から協力を頼まれた“ある浮気調査”。依頼人である北尾留海の要望で彼女の恋人・摂津健哉を監視していたところ、摂津の元カノ・橋谷和香が何者かに撲殺されてしまう。
疑いの目が留海に注がれる一方で、事件の真犯人を突き止めたコナン。工藤新一の声を装いながら蘭の携帯電話を通して、全ては“摂津”による犯行だと明かした。
実は過去の素行をネタに、和香から脅されていた摂津。このまま和香が殺されれば自分が真っ先に疑われるため、留海に疑いが行くよう犯行に及んでいたのだ。留海と付き合っていたのも、端からトリックに利用するため。
涙ぐむ留海を前に悪びれるどころか、摂津は開き直るばかり。「半年も俺様と付き合えたんだ。せいぜい良い思い出に…」と言いかけた瞬間、彼の顔面に横溝警部の強烈な肘打ちがヒットする。
唖然とする摂津に対し、横溝警部は「悪りぃ、くだらねぇ話を聞くと頭が痒くなっちまってな。思わず肘が…」と頭をポリポリ。続けて「このままくだらねぇ話を続けると、今度は尻がムズ痒くなって思わず膝が出ちまうかもな。それでもいいか?」と迫るのだった。
これにはネット上も「めちゃくちゃスカっとした!」「横溝警部イケメンすぎて最高」「今までにないタイプの刑事さん!」と絶賛の声が続出。摂津を黙らせた横溝警部の制裁は、視聴者のハートもしっかり射止めたようだ。
バスルームの遺体を発見した後、自分も倒れてしまった蘭姉ちゃん。
一緒に推理をすすめる世良の姉ちゃんは、一体誰に連絡を?
そして、真実を解き明かすのは…新一兄ちゃん!?
TVアニメ『名探偵コナン』デジタルリマスター版「蘭も倒れたバスルーム(後編)」
このあとすぐ! pic.twitter.com/JgAvkalZrZ— 江戸川コナン (@conan_file) June 13, 2020
■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/
- ★アニメを見るなら「VOD」(動画視聴サービス)★
- ・アニメ・漫画好きなら「U-NEXT」! 人気配信作品と無料で視聴する方法
- ・FODプレミアムがアニメファンにおすすめの理由と登録方法!
- ・アニメ視聴ならAmazonプライム・ビデオがおすすめの理由
- ・家族でアニメを見るならHulu!その理由と無料視聴方法