「相変わらずボルトのこと大好きだね!」妹思いなボルトを語るミツキに歓喜の声/アニメ「BORUTO」第155話
公開日:2020/7/11

2020年7月5日(日)に、アニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の第155話が放送。口数の少ないミツキが知り合ったばかりの相手にボルトのことを語り、「相変わらずボルトのこと大好きだね!」と話題になっている。
皆様お待たせしました!
本日の夕方5:30からは、第155話「雨の日のミツキ」が放送です!
ある雨の日、ケガを負った一人の男性を助けたミツキ。
そんな中第七班に、とある会社の社長の護衛任務が!
雨の日に立て続けに起こる事件とは!?
ついに新作放送開始!お見逃しなく!#BORUTO pic.twitter.com/Q1TNjCkxRy— アニメ BORUTO-ボルト-【公式】 (@NARUTOtoBORUTO) July 5, 2020
ある雨の日、猫のミカヅキに導かれてケガをしている男・サミダレに出会ったミツキ。家に連れ帰って応急処置をし、傷が治るまで滞在させていた。傷が癒えたサミダレは、「いつまでも厄介になるわけにいかないからな」とミツキの家を出ることに。ミツキが「行く当てはあるの?」と質問すると、「俺はこの里にいる妹に会いに来たのさ」と答える。
「兄貴の俺が言うのもなんだが、よくできた妹さ」と優しい表情で語るサミダレに、ミツキは「僕の大事な友達も、妹のことになると甘い」とひとこと。さらに「僕にはいないけど、兄にとって妹はとてもかわいいものみたいだね」としみじみ同調した。
妹がいるミツキの友人といえば、他でもないボルトのこと。これには視聴者から、「ミツキの“ボルトフリーク”なところ大好き」「確かにボルトもヒマワリちゃんをかわいがってるもんね」「自分じゃなくてボルトのことで話を合わせるミツキにクスッとした」と歓喜の声が上がっている。
その後サミダレの正体が連続殺人犯だと発覚するのだが、ミツキはサミダレの本心を見抜いて彼の計画を阻止。普段はクールで感情の読めないミツキだったが、ボルトをはじめ様々な人と触れ合いながら成長しているのかもしれない。
■アニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/
- ★アニメを見るなら「VOD」(動画視聴サービス)★
- ・アニメ・漫画好きなら「U-NEXT」! 人気配信作品と無料で視聴する方法
- ・FODプレミアムがアニメファンにおすすめの理由と登録方法!
- ・アニメ視聴ならAmazonプライム・ビデオがおすすめの理由
- ・家族でアニメを見るならHulu!その理由と無料視聴方法