「ついに出生の謎解きが!?」歌劇団のスターを目指す『かげきしょうじょ!!』最新13巻は、壮大なストーリーの幕開けを予期させる?

マンガ

公開日:2023/1/14

かげきしょうじょ!!
かげきしょうじょ!!』(斉木久美子/白泉社)

 未来のスターを目指す少女たちの成長と青春を描いた『かげきしょうじょ!!』(斉木久美子/白泉社)。2023年1月4日に待望のコミックス13巻が発売され、「ついに新刊キター!!!」「今回の新刊も物凄く良かった…」などとファンの間で早くも大きな話題に。前巻では主人公のさらさたちが困難な課題に直面していたが、最新刊ではいったいどのような展開が待ち受けているのだろうか。

 漫画家・斉木久美子氏が描く『かげきしょうじょ!!』は、白泉社のコミック誌『MELODY[メロディ]』で連載されている青春スポ根ストーリー。ちなみにタイトルの“かげきしょうじょ”は「過激少女」ではなく、輝く舞台へ情熱を注ぐ「歌劇少女」のことを指している。シリーズ累計発行部数(電子含む)は100万部を優に超え、2021年7月にはテレビアニメ化も果たした注目作品だ。

 主人公の渡辺さらさは、『ベルサイユのばら』の“オスカル様”を夢見る身長178cmの長身ガール。「紅華歌劇団」のスターを育成する「紅華歌劇音楽学校」へ100期生として入学し、奈良田愛をはじめとする仲間とともに、希望と葛藤に満ちた音楽学校ライフを送っていくのだが――。

advertisement

 もちろんここでの生活は決して甘くない。せっかく音楽学校に入学しても、やることは決まって基礎、基礎、基礎の繰り返し…。ようやく演技を見てもらえたと思ったら、今度は先生から「お前トップにはなれないよ そのままじゃな」と厳しいひと言を浴びせられる。さらに舞台に立つチャンスが巡ってきても、オーディションで役を勝ち取られなければならず、一難去ってまた一難…。まさに困難続きの音楽学校ライフなのだ。

 そんな学園生活を送ってきたさらさたちだが、コミックス最新13巻では、いよいよ100期生にとって学園生活最後の夏休みがスタートする。さらさと愛の夏休み生活を描きながらも、ここで今まで割と謎だった“さらさの両親”に切り込む展開に。

 SNS上でも「ついにさらさ出生の謎解きが始まるのか!?」「いろいろとびっくりな展開があってドキドキが止まらなかった」「壮大なストーリーの幕開けを感じさせるエピソード」「さらさの両親が今後どう関わっていくのか楽しみ!」などとさまざまな反響が寄せられており、今までのストーリーを追ってきたファンには見逃せない内容になっているようだ。

 いったいどのような展開を迎えるのか、気になる物語の全容は、ぜひコミックスをチェックしてほしい。

あわせて読みたい