Twitterフォロワー85万超!超ド級の話題作『気になってる人が男じゃなかった』第1巻が発売

マンガ

公開日:2023/4/19

 Twitterで大バズり中の話題のコミック『気になってる人が男じゃなかった VOL.1

 洋楽好きの女子高生・あやは、あるCDショップのミステリアスな「おにーさん」が気になっている。しかしその正体は、クラスメイト目立たない女子・みつきであった――というのが本作のストーリー。勘違いから始まった、瑞々しくもひたむきな関係性の物語が繰り広げられていく。

 第1話で43万いいねを記録して以来、総いいねは1000万超(※イラスト含む)を超える話題作。予約解禁時には大きな反響を呼び、Amazonの本総合売上ランキング1位を記録した。Twitterフォロワー数も85万を超えている。

advertisement

 印象的なグリーンがトレードマークの本作だが、書籍版ではそのグリーンを2色刷りで完全再現。さらに書籍で初めて公開となるフルカラーの二人や、「おにーさん」=みつきの過去を巡る重要な描き下ろしストーリーも収録されている。

「VOL.1」とある通り本作はまだまだTwitterで続く模様。不器用でひたむきな二人の物語にこれからも注目だ。

(c)新井すみこ/KADOKAWA

(c)新井すみこ/KADOKAWA

(c)新井すみこ/KADOKAWA

(c)新井すみこ/KADOKAWA

◆新井すみこ/マンガ家。本作で単行本デビュー。 Twitter @agu_knzm