人気声優・髙橋ミナミがボイスコミック収録に初挑戦!「この作品はきゅんきゅん巡回中に出会いました」

マンガ

更新日:2023/10/7

髙橋ミナミ

 『アイドルマスター ミリオンライブ!』馬場このみ役、『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』ベアトリクス・アメルハウザー役など話題作への出演が続く声優・髙橋ミナミさんが、ゲスト声優としてボイスコミックの収録に参加。そちらの動画が本日より公開された。

 演じたのは大人気学園ラブコメ『先生日誌 ほむら先生はたぶんモテない』(せかねこ/KADOKAWA)の女生徒役。

 ボイスコミックの収録は初めてという髙橋さんに、収録を終えてのコメントをいただいた。

advertisement

◆  ◆  ◆

Q1. 収録お疲れ様でした。収録に参加してみての感想をお願い致します。

 初めてボイスコミックの収録に参加したのですが、漫画を台本にしてマイク前に立つのは不思議な気持ちでした!笑

 家でたまに漫画のセリフを声に出しながら読書することがあるので、リラックスできるような、逆に緊張するような…。

 今回は番外編のキャラクターを担当させていただいたんですが、クールなダウナー系女の子とコミュ力の高い女の子になってほむら先生と会話出来たのが幸せで…2度美味しかったです…。榎木さんがほむら先生をすごくナチュラルに演じられているので、その世界観に合うことを意識しながら楽しく演じさせて頂きました!

Q2. この作品はもともとご存知でしたか?

 私は常にきゅんきゅんを求めてさ迷っているきゅんきゅんゾンビなんですが、きゅんきゅん巡回中に出会ったのが『ほむら先生はたぶんモテない』です。飾らないほむら先生とまっすぐなれんちゃんに大変胸をときめかせて頂きましたので好きが溢れました!トキメキは勿論ですがこの作品の間のとり方、愛してます。

Q3. 本シリーズ(「ほむら先生はたぶんモテない」含む)で好きなエピソードや、好きなシーンがありましたら教えて下さい。

 『ほむら先生はたぶんモテない』の4巻でれんちゃんがはじめてほむら先生と出会った時の体験入学エピソードが大好きです!ここで人生を変えてくれる人に出逢えた幸せとほむら先生ってやっぱり良い先生でもあるよなあと言うことを改めて分からせてくれるエピソードでした。

 さりげなくメガネない方が可愛いなんて言われたら惚れてまうやろー!!!!ほむら先生、罪な男です。ここから始まる2人のストーリー。幸せになってくれ。入学してから忘れられていたかと思わせて実は覚えてるほむら先生大好物です。

Q4. 最後に、この記事をご覧になっている方にメッセージをお願いします。

 『ほむら先生はたぶんモテない』及び『先生日誌』のただのファン、髙橋ミナミと申します。

 ボイスがつく事によりもっと鮮明に描かれる2人の日常は最高ですよね!ほむら先生はたぶんモテないの時から続くこのボイスコミックシリーズ、『先生日誌』でも待っていた方々は沢山いるはず…。私が言うのもおかしいですが、お待たせしました!先生と生徒じゃなくなった2人の、少し進んだ日常をまたボイスコミックで一緒に楽しみましょう!

◆  ◆  ◆

 髙橋ミナミさんが女子生徒役を演じる『先生日誌 ほむら先生はたぶんモテない』のボイスコミックはYouTube「コミックエッセイ劇場チャンネル」にて本日公開。気になった方はぜひチェックしてみて欲しい。

★髙橋ミナミさんの直筆サイン入りコミックスが当たるキャンペーン実施中★

髙橋ミナミさんの直筆サインが入ったコミックス『先生日誌 ほむら先生はたぶんモテない』を抽選で3名様にプレゼント!

<応募方法>
・コミックエッセイ劇場のTwitterアカウント(@comicessay)をフォロー
・ハッシュタグ「#ほむら先生の特別ゲストプレゼント」と動画の感想をツイート
・応募期間は2023年10月27日 23時59分まで
※鍵付きアカウントでの応募は不可
※賞品の選択はできません。あらかじめご了承ください
※当選者にのみコミックエッセイ劇場アカウントよりDMで連絡いたします

あわせて読みたい