【漫画家こしのりょう×佐渡島庸平 特別対談】 新連載のWeb漫画は 内気な研究者の恋物語!?

ピックアップ

更新日:2013/8/13

【第1話「花粉症と免疫の関係」のあらすじ】

「免疫・抗体」の研究者・牛島元(うしじま・はじめ)は、免疫・抗体についての記事を書こうとしているミニコミ誌編集者の木島彩花(きじま・あやか)とふとした出来事がきっかけで知り合い、取材を受けることになった。花粉症をいつもと違った角度から記事にし たい彩花、花粉症で悩む先輩編集者・加藤の話を聞き、牛島は花粉症のメカニズムについて話しはじめる。

advertisement

 

【主な登場人物】

牛島 元

牛島 元(うしじま はじめ)・31歳

海晴大学薬学部に所属する研究者(助教)。専攻は免疫学。
口下手だが、自分の研究分野である免疫や抗体の話題になると熱くなりがち。20代前半に付き合っていた彼女を最後に、恋愛から遠ざかっている。大学進学と同時に上京してきた11歳下の妹・要と同居している。

木島彩花

木島彩花(きじま あやか)・27歳

ミニコミ誌の編集者、ライター
中堅出版社の地方ミニコミ誌編集部に所属。免疫についての記事を書くにあたり、元に取材を申し込んだ。
スポーツが得意で、好奇心旺盛。将来の目標は自分の本を出すこと。趣味は大学生から始めたスキューバダイビングで、いまでも続けている。

木島彩花

牛島 要(うしじま かなめ)・20歳

私立大学文学部の2年生・元の妹。
将来やりたいことや就きたい職業はまだ決めておらず、いまは大学の友人やサークル仲間たちとワイワイ遊ぶのが好き。同居している兄の将来をすこし心配している。

 

『新抗体物語』スペシャルサイト

『新抗体物語』スペシャルサイト
http://shin-koutai.jp/

【作品を読む】

協和発酵キリンオフィシャルサイト
http://www.kyowa-kirin.co.jp/shin_koutai/index.html