本田圭佑の似顔絵も披露! 乃木坂46 深川麻衣が 『ACミラン・チャンネル』のナレーションを担当

芸能

2014/10/8

深川麻衣

深川麻衣
深川麻衣(乃木坂46)

 10月5日、BS無料チャンネル『BS12ch TwellV(トゥエルビ)』でスタートする新番組『ACミラン・チャンネル ミラノミラン』の記者会見が秋葉原・アキバシアターで行われ、番組でナレーションを務めることになった乃木坂46の深川麻衣さんが登壇した。

『BS12ch TwellV』では、本田圭佑選手が所属していることで日本でも注目されているイタリアサッカーリーグ・セリエAのチーム「ACミラン」の試合を『ACミラン・チャンネル』と題して完全無料で放送している。10月13日(月) 21:55よりスタートする『ACミラン・チャンネル ミラノミラン』はACミランのホームであるイタリアの・ミラノのグルメやファッション、文化といった魅力を紹介する5分枠のミニ番組。

 これまで『ACミラン・チャンネル』を見ていなかった人にも見てもらえるようにと、親しみのあるキャラクターと優しい語り口で、静岡出身で小さい頃からサッカーにも馴染みが深いという深川麻衣さんが起用されることになった。“MAIMAI 46”の文字が入ったミランの選手と同じユニフォームを着て登場した深川麻衣さんはとても気に入った様子で、「作っていただけて、とても嬉しい!」と喜んでいた。

深川麻衣

 会見で深川麻衣さんの特技である10秒似顔絵に挑戦することになり、本田圭佑選手やACミランの選手の似顔絵を披露した。2人のプロデューサーからの合格が得られれば、ミラノの取材に同行できると聞いて、期待を高まらせた深川麻衣さんだが、判定は合格には至らず、結果は持ち越しとなった。

 ナレーションの仕事は始めての経験となる深川麻衣さんだが、この日に行なわれたばかりという収録は、台風の影響で開始が遅れ、プロデユーサーは「現場では台風で来れなかったらどうしようとヤキモキしてましたが、スムーズに進行してちゃんと終わって助かりました。」と深川麻衣さんを褒めた。

深川麻衣

 会見あとの囲み取材では、ナレーションを撮り終えた感想を「10本分ぐらい収録して、カタカナですが言葉の発音が難しくて大変でした。もっと勉強して聞き取りやすく出来るようにしたい。ファンの方にしてみれば選手のことも知識不足ですが、詳しくなりたい。」とコメントした。さらに「実際にミラノに行けたとしたら、本場のパスタやティラミスに興味があるし、他のメンバーに紹介できるように洋服やお勧めな場所も見て回りたい。」と抱負を語った。

BS12ch TwellV新番組『ACミラン・チャンネル ミラノミラン』 10月13日(月) 21:55~放送スタート (C)BS12ch TwellV


文=Girls News

注目ニュース

乃木坂46 生田絵梨花 9月29日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』44号で復帰後初表紙
乃木坂46 白石麻衣 山本彩との2ショットを公開!
AKB48 渡辺麻友がカジュアル&シューズブランド“Avail”のイメージモデルに!