来年こそ、脱・クリぼっち! 「人生が変わる運命ポイントを見逃してはダメ!」 「恋愛ブランク女子」たちに手相占い師・卯野たまごさんが喝!(前編)

恋愛・結婚

更新日:2014/12/23

 なんだかんだいって本気を出せなかったり、趣味や仕事に追われて、気づけばもう何年も恋をしていない! 遠ざかりすぎちゃって、いったいどうやって恋を始めていたんだか、もはや思い出せないし踏み出せない。そんな“恋愛ブランク”が長い女性にむけて、占いを始めて12年、これまで2000人もの女性を鑑定、思考回路や行動のクセを分析してきた手相占い師の卯野たまごさんが、コミックエッセイ『恋愛ブランク女子のための運命の人の見つけかた』(卯野たまご/ KADOKAWA メディアファクトリー)を発売。“成功する 恋愛行動術”を伝授してもらうべく、ブランク女子たちの手相を鑑定してもらいました!

 

♥恋愛ブランク女子♥

advertisement

【A美】 28歳。ブランク歴:1年。でも3ヶ月で別れましてその前が……7~8年位ブランクありました。
・type1恋する気持ちが不明女子
・恋愛の悩み、傾向(or いつも陥るパターン)
自分の好きなタイプと、実際につきあう相手が全然違う!

【B子】 29歳。ブランク歴:約3年
・type4:乾物女子
・恋愛の悩み、傾向(or いつも陥るパターン)
相手に合わせて我慢してしまう。めんどくさくなったり、自分の好きなことができなくてストレスがたまり、相手に幻滅されて別れてしまう…。

【C子】 34歳。
・ブランク歴3年(交際歴半年)
・type7:勝手に自己解決女子
・恋愛の悩み、傾向(or いつも陥るパターン)
いいなと思う相手がいても、自分からアプローチすることができない。相手に合わせ過ぎて疲れてしまい、別れを切り出すことが多い。

 

 トップバッターは、ブランク女子その1 A美さん。ウエーブがかかったミディアムヘアがゆるふわな空気をかもし出す素敵女子。一見、ブランク女子には見えないけれども…? 

 しばらく無言で手のひらと対話する卯野さん。A美さんもやや緊張のおももちに…。

 

【卯野たまごさん(以下、卯)】 「いいですね〜、金星環(中指と薬指の下に弧を描いて伸びる線)ができかけているので、たぶんこの年末から来年にかけては、モテ期が来ますよ。でも、結婚線(小指と感情線の間にある短い横線)が少し薄い。このままいくと結婚は当分見えないのですが、金星環が現れているので今、いい人と出会うと、結婚も近づくかもしれません。さらに、運命線(中指の付け根に向けてタテに伸びる線)が、感情線の上からすぱっとなくなっている。これは20代のころは我が強いタイプだったのが、今は気持ちがやわらかくなっていることを示しています。この、素直になってきてふわっとしたところに男性が惹かれるので、その“スキ”を大事にしてください」

【A美】 「すごい、当たっています。これまで仕事もプライベートもマイペースなタイプでした。男友達にもよく“ゆるふわな印象なのに、しゃべるとスキがないし、お前ないなと思うよ”と言われてました(苦笑)。それがこの2~3か月くらい、妙にお誘いが増えたり、急に頭の中に“結婚”がよぎり始めたんですよね…」

【卯】「外見と内面がちょうどマッチしてきているので、まさに、今が恋愛の始めどきですね。手相から言うと、流されるのが一番いいです。そのほうがよい運気が流れてくる。向いているのは、A美さんをリードするのではなく“それいいね”って賛同してくれて、主導権を握らせてくれるような相手です」

【A美】 「そうか。これまでリードしてくれる人のほうが自分には向いているんだと、今、この瞬間まで思っていました。でもいざつきあい始めると“この人のオレさまなところがイヤ”と思って別れちゃう。そういうことだったんですね」

【卯】「そういうことです。そんなAさんの改善ポイントは、“流されてみること”。チャンスの扉が開いてるのに、きっかけを自分で逃さないこと。年齢を重ねればチャンスの扉はまた閉まります。今いい時期にきているので、もしいい方とめぐり会えたら、そのまま結婚まで視野に入れてもいいかもしれません。とにかく、今は金星環が出現しているモテ期なので、“この人いいな”と思ったらきっかけを逃さないでくださいね」

 

●Check! the 運命ポイント●

金星環(中指と薬指の下に弧を描いて伸びる線)がある。
金星環は、モテ期到来を示す線! この線はモテ期が過ぎると消えてしまうので、線が出ているうちに行動しよう。

 

ブランク女子その2 B子さん。スーツが似合う、きっちりまじめな雰囲気漂うワーキングウーマン。果たして、どのようなブランク事情を抱えているのでしょうか…。

【卯】「おお〜っ。だいぶ変わった手相ですね〜! 一発目に出てくるのが、自分を信じて来た方であるという印象です。感情線(小指の下から中指や人さし指の方向へ伸びる線)が2本ある。二重感情線といって、努力して困難を乗り越えてきた人に多い線です。30代は、仕事もやりたいことも自分で組み立てやすくなりがちですが、しかし!ですよ。今恋愛しないと、すごく遅くなるんですよ結婚が。かなりの晩婚線(小指と感情線の間にある短い横線が、第一関節と感情線の真ん中より上に入っている状態)が入っていて、50歳ぐらいと出ています。先ほどの二重感情線、じっくり見ると2本が近づきつつある。これは“頑張るのはもう終わり”のサインです。仕事モードから恋愛モードに切り替えて。おすすめなのは、ひたすらに趣味が合う人ですね」

【B子】 「ああ! やっぱり、そうですよね…」

【卯】「B子さんは、自分のスタイルや世界観がはっきりしているので、それをカミングアウトしても大丈夫な相手。で、向こうも近い趣味をもっている、似たようなタイプの人がおすすめですね。クリぼっち脱出のためのBさんの改善ポイントは、“自分がどんなものが好きなのか、周囲に公言すること”。たとえば出会いの場に行ったら“私は○○が好きなんですよ”と言ってみる。“あ、僕もなんですよ”と言われたらその人と距離をつめてみましょう。自分のまんまを出していけば、意外と早く見つかります」

【B子】 「実は私、アニオタなんです。元彼とホモ映画を見に行ったら、ものすごく罵倒されたことがあって、“この人とはオタクの話は絶対できない”とがっかりしました。最近やっと、オタク話ができる人のほうが、合うんじゃないかと思い始めたところでした。お話を聞いてすごく納得。背中を押されたような気分です!」

【卯】「同じ方向を見つめて歩いて行けるタイプの男性、いいと思いますよ〜」

 

●Check! the 運命ポイント●
二重感情線(感情線が2本ある)が、1本につながろうとしている
 仕事などで頑張る時期は、もう終了。頑張ってきた自分をほめてあげて、次は恋愛モードに移行するタイミング!

>>後編に続きます

取材・文=タニハタマユミ

恋愛ブランク女子のための運命の人の見つけかた

恋愛ブランク女子のための運命の人の見つけかた
(卯野たまご/ KADOKAWA メディアファクトリー)

恋愛を何年もしていない女子=恋愛ブランク女子。本書は恋愛ブランク歴の長~い人の思考回路、行動の癖を分析し、アドバイスしてきた元占い師による「成功する 恋愛行動術」です。 とにかく面倒くさがりで全くケアをしない乾物女子、人を好きになる感覚がわからない女子、ひとめぼればっかりで全然成就しない妄想女子…などなど、あらゆるブランク女子を、「運命の人が見つかる行動術」へ導きます!