たるみやシワが5分で消滅!魔法の若返り法を教える『かづきメイク術』刊行

美容

更新日:2015/6/18

 顔の“たるみ”や“シワ”でお悩みの大人女性たち…。“たるみ”や“シワ”を瞬間消滅させるという『かづきメイク術』が2015年6月12日(金)に発売され、そのメイク術が話題を呼んでいる。

 火傷やアザなどの傷をカバーするリハビリメイクで有名な、フェイシャルセラピスト・かづきれいこ。63歳とは思えない若々しさを保つ彼女の最新刊では、付録されている「瞬間リフトアップ! かづき・デザインテープ」を使ったメイク術を伝授。スキンケアから仕上げのポイントメイクまで、コツを覚えれば5分で完成するという。

  • かづきメイク術

    BEFORE

    advertisement
  • かづきメイク術

    AFTER

ステップ1:「血流マッサージ」30秒で血流アップ!
目の周り⇒耳の下⇒あご先。静脈の流れに沿って「血流マッサージ」を行う。滞っていた血液や老廃物が流れ出し、肌が若返る。

  • かづきメイク術

ステップ2:「デザインテープ」で肌の引き上げ!
顔に超薄&透明なデザインテープを張ることで上がったままの顔がキープ可能! 若い頃のフェイスラインに。

  • かづきメイク術

    基本の3カ所「こめかみ~おでこ、耳の前、耳の後ろ」

  • かづきメイク術

    裏ワザ:寝ている間にこっそりと太めのテープでシワを解消&クセづけ

<デザインテープ>
0.005mmの超極薄ポリウレタンフィルムでできたテープで、肌の動きにフィット。貼っていても違和感がなく目立たない。元々は傷跡や、やけど跡の凹凸をカバーするために開発されたものだが、「肌の若返り」ツールとしても活用。通気性がよく、長時間貼っていてもムレにくく、また剥がれにくいのも特長。

 年齢とともに増える「下向きの線」をリカバーすれば、劇的に若返った印象に…。著者・かづきれいこはリハビリメイクの経験を通じて、「顔と心はつながっている」というセオリーを生み出した。年齢を重ねて、シミ、シワ、たるみに悩む女性たち。疲れやすい、眠れないなどの体の不調も出てくるお年ごろである。本書は、そんな自信を失いつつある大人女子を、かづきメイクとマインドで元気づけるアンチエイジング本となっている。顔の悩みを解消して、流行に流されない元気な顔を手に入れよう。

かづきメイク術

かづきれいこ プロフィール
フェイシャルセラピスト。歯学博士。REIKO KAZKI主宰。公益社団法人顔と心と体研究会理事長。
⇒かづきれいこ公式ホームページ

img07

■『かづきメイク術
著:かづきれいこ
価格:1,389円(+税)
発売日:2015年6月12日(金)
出版社:主婦の友社

関連記事
気軽なショッピングから結婚式まで フォロワー数16万人のカリスマが教えるヘアアレンジ術
【画像あり】石原さとみ、錦織圭…『ざわちんメイクまとめ。』刊行