「とらドラ!」や「あの花」のキャラに会える! 田中将賀のアニメーション画集発売決定

マンガ

公開日:2016/1/11


 大人気アニメ「とらドラ!」や「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などの作品を手がけ、絶大な人気を得ているキャラクターデザイナー兼アニメーターの田中将賀。キャッチーさと繊細な感情描写を両立させ、日本のアニメの最先端にいるクリエイター田中の初となる画集『田中将賀アニメーション画集』が、2016年2月26日(金)に発売される。


 人気アニメ、そして昨年の劇場版「心が叫びたがってるんだ。」まで、キャラクターデザインや作画監督として参加した作品のイラストを多数収録。また、小説の挿絵や雑誌のマスコットキャラクター用イラスト、「ソードアート・オンライン」「進撃の巨人」のエンドカード、さらにキャラ設定や修正原画等の資料など、田中が手掛けてきた作品を広く知ることができる。


 今回発売される画集は、2015年末のコミックマーケット89で先行発売されたものが好評だったため、一般販売されることになったもの。記念すべき初画集の表紙は、田中がデザインを担当したキャラクターたちが大集合した、描き下ろしのスペシャルイラストだ。A4大判サイズと300ページを超える大ボリュームで、“めんま”や“逢坂”など、田中が産み出したキャラクターを存分に楽しもう!

advertisement

<主要掲載作品>
・「とらドラ!」
・「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
・「舞-HiME」
・「舞-乙HiME」
・「家庭教師ヒットマン REBORN!」
・「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
・「あの夏で待ってる」
・「じょしらく」
・「クロス ロード」
・「心が叫びたがってるんだ。」 など

■『田中将賀アニメーション画集
著:田中将賀
編集:アニメスタイル編集部
価格:4,000円(+税)
発売日:2016年2月26日(金)
仕様:A4変形/312ページ
発行:スタイル