ポケットサンド弁当・がっつりのっけ仕込み弁当・スティックおにぎり弁当―この春はお弁当生活をはじめよう!

食・料理

2016/3/15


 2016年3月10日(木)に発売された『レタスクラブ』3月25日号は、「お弁当生活はじめよう!」と題し、ほぼ1冊まるごと大特集が組まれている。

    全部食べられちゃう! 簡単ワザでほめられ弁当に
    ベジカップで華やか弁当

 新年度からお弁当生活を始める人のために、『レタスクラブ』は7つのプロジェクトを提案。超簡単な技で、普段のお弁当がぐっと華やかになるコツを伝授する。SNSやブログにアップすれば「いいね!」やコメントをもらえること間違いなし! 毎日のお弁当がマンネリになってきたという人もぜひ試してみよう。

    人気の具だくさんサンドもこれなら簡単!
    ポケットサンド弁当
    男子ウケバツグン! 実は栄養バランスもよし♪
    がっつりのっけ仕込み弁当
    子どもも喜ぶ! しかも食べやすい!
    スティックおにぎり弁当

 人気料理研究家・ワタナベマキが作るお弁当に必ず入っているのが常備菜。そのまま詰めてもよし、アレンジしてもよし。毎回飽きずに食べられるよう、味、食感、食べごたえなどが考えられたお弁当常備菜だ。


 そのほか、「お弁当にもぴったり! 日本一おいしいおむすびを作ろう」特集では、米専門店の店主や有名和食店の料理長に習った、究極のおむすびを作るための米選び、炊き方、むすび方を紹介。さらに、「外から内からキレイになる春のBeauty BOOK」では、時短なのに効果はアップする「時短“効かせ”美容」と、美肌にいい「春ドリンク」で、体の外からも中からもキレイになれる大特集が組まれている。『レタスクラブ』最新号で、春のお弁当作りやキレイのヒントに役立てよう。

■『レタスクラブ』3月25日号
著・編:レタスクラブ
価格:340円(税込)
発売日:2016年3月10日(木)
出版社:KADOKAWA