パエリヤ・生春巻き・ベジカップ…人を招くときにおすすめの「魅せごはん」レシピ

食・料理

公開日:2016/3/21


 新生活が始まる春は、別れや出会いの節目で人を家に招く機会も増える時期。2016年3月17日(木)に発売された『オレンジページ』最新号は、人を招くときにおすすめの「魅せごはん」を大特集している。

 「ごはん同盟」しらいのりこさんに教わるちらしずし・押しずし・パエリヤ、透けた具の「美模様」がインパクト大の生春巻き、みっちり詰まった断面が魅力的なスタッフドバゲット、カラフル野菜を器にするベジカップと、「わ~っ、キレイ!」「どうやって作ったの?」と盛り上がる華やかレシピが勢揃い。

    パエリヤ
    生春巻き
    スタッフドバゲット

 さらに「やさしめの味が好み」という新編集長・鈴木が選ぶ癒やしの2品もご紹介。今号で選ばれたのは、まさかの肉メニュー!? その気になるワケは……。

advertisement

ヘルシー志向のワタクシですが、今号の2品はいずれも肉メニュー! いやー、肉って癒やされるー。食べると元気が出ますよね。まず1品目は「牛ステーキのサラダちらしずし」。香ばしく焼いたにんにく風味のステーキが、きりっとした酢めしに合う、合う。甘酢しょうゆだれが秀逸でいくらでも食べられちゃいます。そして2品目は「ドミハンバーグバゲット」。中にぎっしり詰まった濃厚なひき肉は、食べるとまさにハンバーグ。これはなんともぜいたくだったなあ。ビヨーンとのびるチーズがまた食欲をそそりますよ!新編集長・鈴木


■『オレンジページ4/2号
編:オレンジページ編集部
定価:360円(税込)
発売日:2016年3月17日(木)
出版社:オレンジページ