「DULTON JIYUGAOKA」が東京・自由が丘にオープン! 本の新しい価値を提案するHUB BOOKSに注目

エンタメ

2016/4/8

 出版取次の最大手日本出版販売とインテリア雑貨のダルトンは、4月8日(金)、自由が丘に「DULTON JIYUGAOKA」をオープンさせた。

 「便利ではないかもしれないが、心に豊かさを感じてもらえる物を創っていこう」という想いを持ち、創業28年にわたってインテリア雑貨を提案してきたダルトン。本店舗は、「刺激と発見のある空間」をテーマにダルトンが今まで扱っていた家具や雑貨に“本”という新しいエッセンスを加えた空間。そこに、壁紙や家具を暮らしの中のデザインとして選ぶように、本が飾りとして選ばれても不思議ではないという考えから「本の新しい価値」「本の可能性を追求」をテーマにしたスペース[HUB BOOKS]がある。

 また、コーヒーの香りやデザイン豊かな海外食品のパッケージが並ぶ飲食スペース[THE GROCER’S STAND]で一息つくこともできる。

 ダルトンが長年提案してきた雑貨や家具を、本や植物・食品と絡め1F/M2F/2F/3F/RFの5構成で提案。今週末は、新たな刺激と発見がある場所「DULTON JIYUGAOKA」に足を運んでみてはいかがだろうか。