ハンバーグやパスタ、キーマカレーから驚きのあの料理まで!? レンジひとつで絶品料理が完成!

食・料理

公開日:2016/5/3

    img01

 大阪府出身・在住の料理コラムニスト・山本ゆりの人気ブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」をムック化した、シリーズ最新作『syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ』が、2016年4月28日(木)に発売された。

 「syunkonカフェごはん」シリーズは、累計430万部を突破する大人気シリーズ。2015年末に発表された「オリコン2015年 年間“本”ランキング」の料理・グルメ部門では『syunkonカフェごはん5』が1位、「オリコン2014年 年間“本”ランキング」作家別総売上部数ランキングでは、なんと池井戸潤をおさえて第4位を記録した。

    img02

 珍しい調味料などは使わず、身近な安い食材だけを使った誰にでも作れる簡単レシピなのに、美味しくお洒落に見えるメニューが主婦や料理が苦手な方を中心に高い支持を得ている同シリーズ。また、レシピの中に盛り込まれる「ボケ」と「ツッコミ」の笑いの要素も「レシピ本なのに読み物としても楽しい」「くすっと笑える」など、人気要素のひとつ。

今回の「syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ」では、ブログで人気の耐熱コンテナ1つでできるレシピを多数掲載!簡単なのに美味しくてオシャレ! 忙しい、料理が苦手、料理はめんどくさいけど美味しいご飯を食べたい(笑)!という方におすすめです。また、お弁当作りに使えるレシピも満載の完全保存版の一冊です!山本ゆり

    img03

 肉じゃが、しょうが焼きといった家庭料理から、ハッシュドビーフ、鶏とほうれん草のクリームといったカフェ風ごはん、チーズケーキ、ブラウニーといったデザートまで、驚きの電子レンジ料理を多数掲載。普通に作っていたら手間がかかりそうなものばかりだが、電子レンジ1つであっという間にできてしまうレシピが、てんこ盛りだ。

■『syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ
著:山本ゆり
価格:500円(+税)
発売日:2016年4月28日(木)
出版社:宝島社

山本ゆり
1986年5月、大阪府生まれ&在住。結婚前は広告代理店の営業。現在は主婦で、2011年6月に1児の母に。身近な材料で簡単にできる料理と、個人的な話のブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」が大好評。

※掲載内容は変更になる場合がございます。