ライフスタイル

タイ・チェンマイの人気リゾートハウス「ホシハナヴィレッジ」の野菜たっぷり45レシピ

    img01

 タイ・チェンマイの人気ヴィラ「ホシハナヴィレッジ」のキッチンから届いた、野菜たっぷりのレシピとおすすめ街歩きガイド『ホシハナヴィレッジのおいしいタイ料理』が2016年4月30日(土)に発売された。

 タイ北部の古都・チェンマイの郊外にひっそりと佇むのが、1999年にオープンした人気のリゾートハウス「ホシハナヴィレッジ」。オープンエアの食堂で食べられる、野菜たっぷりのタイ料理は日本人の味覚にぴったりと合い、そのおいしさは口コミで評判が広がり6つのコテージが満室になるほど大人気だ。

 同書では、そんな本場のタイ料理を初心者でも作りやすいように、「朝食」「昼食」「夕食」「デザート」と4章に分けてわかりやすく紹介している。タイヤイ名物のトマト風味の麺「クイッティオタイヤイ」や、ご飯によくあう青菜とアンチョビのおかず「パットカナープラーケム」、タイ風フルーツポンチ「ローイゲーオ」など、ホシハナの食堂で人気の45のレシピを掲載。

 また、巻末にはチェンマイのおすすめショップやマーケットのガイドがついているので、チェンマイのガイドブックとしても楽しめる。

■『ホシハナヴィレッジのおいしいタイ料理
著:ホシハナヴィレッジ
価格:1,400円(+税)
発売日:2016年4月30日(土)
出版社:主婦の友社

※掲載内容は変更になる場合があります。



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ