エンタメ

ルフィとゴジラが奇跡のコラボ!描き下ろし表紙&特大ビジュアル付き『エンタミクス』9月号

    img01

 『エンタミクス』9月号で、誰も予想しえなかった前代未聞のコラボが実現する! 2016年7月23日(土)公開の映画「ONE PIECE FILM GOLD」と7月29日(金)公開の映画「シン・ゴジラ」という、日本を代表する2大コンテンツが実写以外で初の表紙を飾る!

 アニメーションの“ルフィ”とCGの“ゴジラ”というそれぞれのキャラクター性、質感等を活かしつつ、一枚のビジュアルを作り上げる作業は難航を極めるものの、この表紙の為だけに、映画本編を制作した「東映アニメーション」と「白組」によって、見事に融合した一枚のビジュアルが誕生したのだ。

 描き下ろしによるスペシャルビジュアルは表紙に加えて、中面に特大ビジュアルとして挟み込まれる。A2サイズの4つ折り仕様で、今回解禁した画像は全体の1/2。さらに残り半分にもサプライズが用意してあるとか…。

    img02

ルフィがあのゴジラと肩を並べられるなんて凄い!!ホント嬉しい! あ、ブルックなんて魂が抜けちゃってるし、可愛いですね。これって『ONE PIECE FILM GOLD』の舞台のグラン・テゾーロにゴジラが乗り込んできてしまったんですよね。それは大変……。だけどルフィは最強ですから、もしこの大きなゴジラが相手でも負けないと思いますよ!『ONE PIECE FLIM GOLD』モンキー・D・ルフィ役 田中真弓さん

公開時期はわずか一週間しか違わないというのに、海賊王と手を組むとは、まさに呉越同舟。しかも、今回のために新規にレンダリングしたCGとは本気すぎです。事実上の新作だよ! 静止画とはいえどんだけ張り合ってるんだ? 怪獣王のくせにオトナげないぜ!『シン・ゴジラ』樋口真嗣監督

 『ONE PIECE FILM GOLD』×『シン・ゴジラ』による表紙&描き下ろし特大ビジュアルコラボのほかにも、今月のエンタミクスは夏の特大号として、2年に一度のエンタミクス恒例企画、“第6回 NEXTブレイク漫画RANKING BEST50”を発表。全国3000店の書店員さんからの熱い投票を元に、編集部が未来のヒット作をがっつり青田買い。高ポテンシャルの注目作がずらりと並ぶ的中率満点ランキングだ。

 総力特集は、“2016年後半はコレにハマる!本命・大穴教えます!”。映画、アニメ、ゲーム、フードなどのオールジャンルのエンタメトレンドを徹底リサーチした選りすぐりの170本が並ぶ。鉄板の“本命”から知っとくと美味しい“大穴”まで、とって出しのネタが満載。もちろん、「ONE PIECE FILM GOLD」と「シン・ゴジラ」は、エンタミクスだけのスペシャル企画として、それぞれの歴史を振り返りつつ、関係者とともに新作の見どころを徹底攻略する保存版W特集。他にも、夏の猛暑を乗りきるための最旬ひんやり和スイーツ特集など、見逃せない企画満載の『エンタミクス』9月号を要チェックしておこう!

■『エンタミクス』9月号
価格:680円(税込)
発売日:2016年7月20日(水)
発行:KADOKAWA

※掲載内容は変更になる場合があります。



この記事の画像

TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ