大人の「歴史」学び直しが急増中!角川まんが学習シリーズ『日本の歴史』が注目を集める

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/13


 古文、英語、数学、生物、歴史、地理…。学生時代、あれほど頭に詰め込んだ知識はすっかりどこかに…なんて人は多いだろう。しかし、当時は嫌々やっていたけれども大人になってみると、案外学び直してみたいと思うもの。その中でも、「日本史」の学び直しが最近のトレンドとなっているそうで、『週刊東洋経済』2016年6月18日号では「ビジネスマンのための学び直し 日本史」の特集が組まれるほど。また、大河ドラマなどの影響で「ちょっと学び直してみよう」と思う人も少なからずいるだろう。

 そんな歴史を学び直す大人の中で人気となっているのが、角川まんが学習シリーズ『日本の歴史』。KADOKAWAが創業70周年記念事業として刊行したシリーズだ。学習まんがというと「子ども向けのものでしょ?」と思われがちだが、この『日本の歴史』は大人にも人気で、「まんがとして良くできていておもしろい!」「読んでみたら、昔習った日本史と違っているところも多くて、発見がいっぱい」と支持を集めている。まんがだからこそ、仕事にプライベートにと時間に追われがちな大人には、サクッと学び直せて最適なのだ。

 同シリーズは電子書籍でも好評配信中。2016年10月28日(金)から2016年11月10日(木)の間には、各電子書店にて「角川まんが学習シリーズ 『日本の歴史』まとめ読みフェア」が開催されている。この「まとめ読みフェア」には、シリーズからまんが部分だけを抜き出した電子書籍ならではのお得なバージョンもある。まさに忙しい大人にピッタリ! この機会にぜひチェックしてみよう。

「角川まんが学習シリーズ 『日本の歴史』まとめ読みフェア」
実施時期:2016年10月28日~2016年11月10日
フェア実施電子書店
⇒「BOOK☆WALKER」
⇒「Amazon Kindleストア」
⇒「eBookJapan」
⇒「紀伊國屋書店Kinoppy」
⇒「コミックシーモア」
⇒「dブック」
⇒「BookLive!」
⇒「honto」
⇒「Yahoo!ブックストア」
⇒「楽天Kobo電子書籍ストア」
⇒「Reader Store」

※フェア開始時刻・終了時刻は各電子書店によって異なります。
※フェア価格は電子書店によって異なる場合があります。
※フェア対象タイトルは電子書店によって異なります。
※掲載内容は変更になる場合があります。