『進撃の巨人』公式ファンサイト「みん撃」開設! アバターや名刺作り、企画提案までできちゃう!! ファンからは興奮の声続々!

マンガ・アニメ

2016/12/8

    img01

 大人気漫画『進撃の巨人』の公式ファンサイト「みん撃」が開設された。“進撃を遊び倒す!”をコンセプトに様々なコーナーが用意された内容に「進撃の舞台裏に入り込めたようで嬉しい!!」と興奮の声が上がっている。

 「進撃の商品企画室」という『進撃の巨人』のグッズ案を企画するコーナーでは「これが欲しかった!」「ありそうでなかった」というものを提案し、面白いグッズ案は「みん撃」運営事務局が実現に向けて動く。これにファンからは「企画通せば自分の欲しいグッズが手に入るのか!」「夢が膨らむ~! アイデアがどんどん湧いてくるわ」「自分の考えたグッズが売られるとか想像するとたまらんな!」とやる気満々の声が続出。

 また他には「きみのアバターをつくろう」で可愛らしい二頭身のアバターを髪型や服装などを選んで作ることができたり、「進撃を広めよう! 最新刊 宣伝報告会」では『進撃の巨人』の魅力を周囲に広めた成果を報告することができる。「ツイッターでつぶやいた」などの報告の中からグッとくるものには『進撃の巨人』編集者からコメントが届くほか、今後追加されるコーナー「自分だけの宣伝兵団の名刺をつくろう」では好きな画像を使って「宣伝兵団」の名刺作成が可能。この内容には「まるで進撃のスタッフになったような気分だ! ファンとして感無量っす!」「アバター作ったんだが、めっちゃ可愛くて上がるー!」「早速アバターをTwitterのアイコンにしちゃった!」といった声が。

    img02
    img03
    img04

 「みん撃」が盛り上がりを見せている中、2016年12月9日(金)には『進撃の巨人』21巻が発売されるのだが、同時発売される限定版には「小説小冊子」も付く。さらに同日発売の『別冊少年マガジン』1月号は特別ふろくの“21巻特製クリアカバー”付きという太っ腹さ。これは21巻を読んで周囲に宣伝し、早速「みん撃」でその成果を報告するしかない!
⇒「みん撃」公式サイト

※掲載内容は変更になる場合があります。