小嶋陽菜「へんな名前なのにいつも核心をついてきてズルい!!」 当たりすぎて怖い!とSNSで話題沸騰中の“しいたけ占い”

エンタメ

2016/12/24

 ウェブマガジン『VOGUE GIRL』で話題沸騰中! キュートで脱力系の“しいたけ占い”を書籍化した『しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法』が2016年12月31日(土)に発売される。

 「心にグッとくる」「当たりすぎて怖い!」と話題の“しいたけ占い”初の書籍化ということで「しいたけ占いが本になるっ! ゼッタイ買う!」「しいたけ占い本出るんだ…! 読みたい!」「占い本買おうかなんて思っているの動物占い以来(笑)」と注目を集めている。

 “しいたけ占い”の著者、しいたけは12星座別の思考回路分析、気になる異性との相性などを占っている謎の占い師。その人気ぶりは、毎週月曜更新の「WEEKLY! しいたけ占い」、「上半期・下半期占い」の更新時間が少しでも遅れると問い合わせが殺到するほど。

 『しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法』は、自分と気になるあの人の思考回路がわかる“12星座別・基本性格分析”だけでなく、“仕事面・恋愛面へのアドバイス”、気になるあの人とうまくやっていく“12星座×12星座、あらゆる人との付き合い方”といったコンテンツを収録。また、書籍オリジナルメッセージである“しいたけからの手紙”も収録している。

▶2017年上半期しいたけ占い

 この“しいたけ占い”は著名人にもファンが多く、AKB48の小嶋陽菜は「へんな名前なのにいつも核心をついてきてズルい!!」と帯にコメントを寄せている。

 運勢についてわかりやすく解説しているだけでなく、12星座を愛くるしいイラストで描いており、可愛いキャラクターたちにも注目が集まっている同書。2017年の運勢を“しいたけ占い”で占ってみてはいかがだろうか?

しいたけ
占い師。早稲田大学大学院・政治哲学科卒。哲学の研究のかたわら「占い」の技術を学問として探究。インドでオーラ・リーディングを習得し、本業に。自身のFacebookで占いを公開していたところ編集部の目にとまり、2014年より『VOGUE GIRL』で連載をはじめる。「しいたけ」という名前の由来は、唯一、苦手な食べ物が「しいたけ」であり、それを克服したかったため。

※掲載内容は変更になる場合があります。