愛されネコにふんにゃり癒され、ベストセラー著者が綴る言葉で前を向く勇気を。『あなたはゼッタイ大丈夫 ~愛されネコが知っているHAPPYにゃルール~』

ライフスタイル

2017/1/14

 たくさんの愛らしいネコと、著作累計450万部を誇る著者・植西聰が贈るHAPPYで前向きになれるフォトメッセージ集『あなたはゼッタイ大丈夫 ~愛されネコが知っているHAPPYにゃルール~』が2016年12月22日(木)に発売された。

 今、空前の大ブームを起こしているネコたち。誰からも愛され、元気に毎日を楽しんでいる彼らは、気まぐれで、わがままで、自分勝手だけど、なぜか憎めない。むしろ、そんな姿がどんどん愛しく思えてきてしまうほど。

 同書は、そんなネコの魅力がたっぷり詰まった1冊。掲載されている80点以上のネコの写真は、どれも愛らしいものばかり。つぶらな瞳を向けた写真たちを見るだけで、ふんにゃり癒されてしまうこと間違いなしだ。

 癒し要素満載のネコたちに夢中になるのもいいが、心が前向きになるメッセージも忘れてはいけない。「自信が欲しい」「前向きな気持ちになりたい」「周りの人といい関係を築きたい」「夢を叶えたい」など、人の悩みは日々尽きないもの。しかし、ネコだって実は人と同じように毎日いろいろなことがある。けれども彼らは、常に前を向いて進んでいる。それは、人生(ネコ生)を楽しむコツを知っているから。

 そんなネコたちと、人々を明るく元気づける著述活動を続ける植西が、毎日をもっとHAPPYに過ごせるコツを伝授。「もし道に迷ったら、一番いいのはネコについていくことだ。ネコは道に迷わない」「まずは、自分を幸せにしてあげましょう。自分を幸せにできたときに、他人を幸せにすることができるのです」など、今日よりもっと幸せな明日を引き寄せる48のルールが紹介されている。イライラやモヤモヤを無くし、胸をじんわりと温め前を向く勇気をくれるはずだ。

※掲載内容は変更になる場合があります。