無印良品で叶える、シンプルで美しい暮らし 少ないもので心地よい部屋を! 

暮らし

公開日:2017/3/5

    img01
    『無印良品でつくる暮らしのベストアイデア』(編集:ゲットナビ編集部/学研プラス)

 大人気ショップ「無印良品」のアイテムを活用して、暮らしをもっと便利にする300個のアイデアをまとめた『無印良品でつくる暮らしのベストアイデア』が2017年3月3日(金)に発売された。

 同書ではすぐに試せて簡単に真似できる、「無印良品」のアイテムを使った驚きの実例&アイデアを掲載。ごちゃつきがちなお部屋の悩みを解決し、毎日の家事がもっとラクになる便利ワザを「無印良品」を愛用している“ムジラー”が紹介する。

 その他、ほんのひと手間ですっきり片付くお部屋の収納術から、大人気カレーのちょい足しレシピ、トレンドファッション&コスメ案内まで、衣・食・住にまつわる「無印良品」の活用ワザが満載。収納アドバイザーや料理家、ヘアメイク、スタイリストなど、その道のプロがお役立ちワザを伝授する。

 「無印良品」のアイテムをインテリアに取り入れている人気インスタグラマー&ブロガーのお部屋も訪問。ちょっとした工夫や並べ方でお部屋がもっと素敵になる驚きのアイデアに出会えるはず。

    img02
    img03

 整理整頓が苦手な人にぜひ試してもらいたい、目からウロコの収納術。ずぼらな人でもすぐに真似できる簡単収納術を、“整理収納コンサルタント”がお部屋別に解説する。

    img04

 “つくりおき”に便利な無印良品のホーロー容器をはじめ、カッティングボードや波佐見焼の食器など、キッチンまわりをもっとオシャレで華やかにしてくれるアイテムを紹介。その使い方のアイデアも必見だ。

    img05

 「無印良品」が日本各地の特産品などを紹介するお取り寄せサービス「諸国良品」。調味料・食・モノなどのカテゴリ別に、人気の商品ベスト5が公開される。

    img06

 今年大流行の“白”を素敵に纏うスタイリングの実例がズラリ。女性の大敵である“冷え”対策に効果的と言われる絹ソックスや、人気の「足なり直角靴下」、オーガニックコットンのインナーアイテムまでファッション情報もてんこもり。

    img07

 他にもムジラーが愛してやまない定番品から、SNSで話題沸騰中の新商品情報まで、毎日の暮らしに欠かせない無印良品のお役立ち情報がたっぷり収録されている。

    img08

 心地よい部屋づくりのヒントが300個も一挙に紹介されている同書。「モノが多くて片付けられない!」「シンプルに暮らしたい!」「無印良品が大好き!」そんな人にぴったりの一冊となっている。

※掲載内容は変更になる場合があります。