オフィスでもホッとひと伸ばし! あなたの疲れをほぐす、「ほんとうに効く」ストレッチ

健康・美容

公開日:2017/3/31

 著者の実体験と多数の読者による選別から生まれた「ほんとうに効く」ストレッチを紹介した『職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ』が2017年3月14日(火)に発売された。

 肩コリ、眼精疲労、腰痛、背中痛、足の痛みといったカラダの不調。寝不足による仕事中の眠気や、ストレスからくる集中力不足といったココロの不調…。同書は、そんな心身両面の不調とその解消法を、イラストエッセイでオモシロおかしく紹介し続けている、漫画家・崎田ミナの連載を1冊の本にしたもの。

 人気サイト「gooいまトピ」で連載されると、「すごく気持ちがいい!」「実際に効果がある!」「カラダが固くてもできる」「面倒な練習も、お高い器具も不要」と、あっという間に人気コンテンツに。人気の理由には次の4つを挙げている。

advertisement

・分かりやすいマンガ形式だから、未経験者でもまったく問題なし
・痛みの原因や解消方法の原理も分かりやすく解説しているから、納得してストレッチに集中できる
・実際のストレッチは4コマ形式で分かりやすくレクチャー!
・ほぐしたい部分を直撃するストレッチを、誰でも、すぐに実践できる

 また同書では、連載記事の中でもSNSやTwitter上でとくに高い支持を集めたストレッチ26本、プラス新作ストレッチ1本を収録している。カラダの痛みによって気分まで左右されがちだが、誰でもできるストレッチでカラダのサビ落としをしてみては?

<主な内容>
オフィスでホッとひと伸ばし
仕事の大敵!眼と首の痛みはこうほぐせ
寝不足に負けない、眠気とばしの技
メンタルケア!集中力とやる気が急上昇
ガチガチの肩がみるみるほぐれる
腰と背中の完全ケアで痛み知らずに
お疲れさま。家でジックリ疲労回復
知っているとちょっとウレシイ プチストレッチ

※掲載内容は変更になる場合があります。