ジャンプ18号付録、『ヒロアカ』ブックカバーにファン歓喜「今出てるコミックス全部にこのカバーつけたい!!」

マンガ・アニメ

2017/4/4

    img01
    『週刊少年ジャンプ』18号(集英社)

 2017年4月3日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』18号には『僕のヒーローアカデミア』(以下、『ヒロアカ』)のコミックスカバーが付いており、「十傑衣装のカバーとかめちゃくちゃ嬉しいやつじゃん!!」「付録のために今週はジャンプ3冊買います」と話題になっている。

 コミックスカバーは『ヒロアカ』4号連続綴じ込み付録の第2弾。以前行ったキャラクター人気投票の結果発表で巻頭カラーとして掲載された見開きのイラストを使用。折り返しの部分には、主人公・緑谷出久とオールマイトの迫力ある表情が描かれている。

「十傑衣装表紙にできるとか最高かよ!!」「普段本誌買わない人も絶対買った方がいい…カッコいい…」「今出てるコミックス全部にこのカバーつけたい!!」とファンは大絶賛。巻頭カラーの時は結果発表の文字などで隠れていた部分もカバーではしっかりと見えているため、「かっちゃんの肩のタトゥーばっちり見えてるありがとうございます」「お茶子ちゃんの太もも素晴らしいな…」といった声も。

 『ヒロアカ』はアニメ第2期が4月1日(土)からスタートしており、「OPが神だった」「心操くんが動いてるううぅぅ」「これからキャラクターが増えてみんなが動くと思うと本当に楽しみ」と期待に違わぬクオリティに視聴者は大満足のようだ。誌面では4月8日(土)に放送される最新エピソードもチラ見せしているので、漫画だけでなくこちらも見逃せない。

 4月10日(月)発売の19号では、第3弾として作者・堀越耕平の原画風カラーレプリカが付いてくる。既に待ちきれない人もいるようだが、発売まで辛抱強く待っていよう。