講談社がついに本気を出したぞ… マンガアプリ開発チームを圧倒的大募集っ!!

マンガ

公開日:2017/4/26

    img01
    (C)福本伸行・萩原天晴・三好智樹・橋本智広/講談社

 講談社が「大人男性向け、史上最強の連載媒体」を実現すべく、マンガアプリ・WEBサイトの開発チームの募集を2017年4月21日(金)から開始した。特設サイトには『カイジ』や『中間管理録トネガワ』に登場する「利根川」とその部下たちが描かれており、講談社の新体制で働く新たなパートナーを募っている。

 応募フォームが設置された特設サイト上部には、利根川が「共に作るぞ…! 最強マンガアプリ…」と黒服の部下に投げかける1コマが。その後も、利根川が「毎日… マンガ読もうぜ…!」とキャッチコピーを発表したり、「この際… 規模の大小… マンガアプリ開発経験の有無は問わん… !」と応募資格を叫んでいたりと度々登場する。

 応募対象者は、マンガアプリ開発・WEBサイトの構築をしたい企業、アプリ・WEBサイトの運営や解析、クリエイティブデザインなどをやりたい個人の方。常識に縛られず、今までにない“最も便利で夢中になれる”マンガアプリ・WEBサイトを作ることを目標としている。

advertisement

 講談社担当チームにより、応募フォームに登録された内容を審査し、通過した会社・個人に対して同企画の詳細説明・オリエンテーションを実施する。その後コンペティションの開催も予定している。

    img02
    (C)福本伸行・萩原天晴・三好智樹・橋本智広/講談社

 応募締め切りは2017年5月19日(金)正午までなので、「我こそは!」という人は、WEBサイトの応募フォームに申し込んでみよう。
◆悪魔的応募フォーム:http://attouteki-boshu.com

※掲載内容は変更になる場合があります。