「選ぶのが難しすぎる!」『マガジン』でヒロイン総選挙開催!17ヒロインの中で頂点に立つのは…?

マンガ

公開日:2017/5/28

    img01.jpg
    『週刊少年マガジン』25号(講談社)

 2017年5月24日(水)発売の『週刊少年マガジン』25号から「第1回マガジンヒロイン総選挙」がスタート。連載中の作品から1番のヒロインを決めようというこの企画は「ヒロイン総選挙全く予想がつかない…!」「これは選ぶのが難しすぎる!」と早速盛り上がりを見せている。

 「マガジンで1番のヒロインって誰なんだろう?」という編集長の言葉から始まったヒロイン総選挙には、連載中の作品の中から呼びかけに応じた17作品・17ヒロインがエントリー。第1次審査では、作品名、キャラクター名、ヒロインとしての魅力やチャームポイントが掲げられ、読者はこの中から2人のヒロインに投票することが出来る。

 エントリーしているのは、『はじめの一歩』の間柴久美や『ベイビーステップ』の鷹崎奈津といったマガジンを代表する正統派ヒロイン、『ドメスティックな彼女』の橘瑠衣、『リアルアカウント』の桜芽カルアといったお色気系ヒロインなど様々なタイプの女子キャラクターたち。前号から連載がスタートした『杖ペチ魔法使い♀の冒険の書』からも、主人公・マオが登場している。

advertisement

 第1次審査で勝ち抜いた上位5ヒロインは、次の第2審査に進出。第2次審査では全員が描きおろしによる水着審査となるため「『川柳少女』七々子ちゃん1択! 七々子ちゃんの水着が見たい!」「ベビステのなっちゃんがぶっちぎりでしょ」「水着か… 風夏かドメカノの2択だな…」と、読者も気合を入れて選んでいるようだ。

 第1次審査の締め切りは6月2日(金)まで。第2次審査は8月2日(水)発売の『マガジン』35号で行われる予定なので、この中から誰が勝ちぬくのか期待して待っていよう。