あなたはどの“ヴィラン”? 日本初ディズニーの占い本! あなたの隠れた本性=「悪」の顔があばかれる…

エンタメ

公開日:2017/6/10

 人気“ヴィランズ”が大集合! ディズニー作品を題材にした日本初のオリジナル占い本『Disney ヴィランズ占い あなたの心の闇を映す、魔法の鏡』が2017年5月30日(火)に発売された。

 「ヴィラン」とは、訳すと「悪役」のこと。毒リンゴで有名な「白雪姫」の女王をはじめ、現在公開中のディズニー映画「美女と野獣」にも、ガストンという存在感たっぷりの悪役が登場しストーリーを盛り上げている。

 強烈なインパクトを誇るディズニーのヴィランたちは、主人公の敵役ながら多くの人気を獲得。近年では、毎年東京ディズニーシー・ハロウィーンのテーマに起用されたり、2014年には「マレフィセント」などヴィランを主役にした実写映画が公開されたりと、ディズニープリンセスと並んで注目を集める存在だ。

advertisement

 そんな悪役キャラクターたちを題材にした、「自分がどのヴィランに最も似ているか」を診断できる「占い本」が、女性誌などでおなじみの人気心理占星術研究家・鏡リュウジ監修のもと誕生。

    img02.jpg
    生年月日で11人の悪役(ヴィラン)キャラクターに分類
    (C)Disney

 まずは生年月日を使って、あなたがどのヴィランに似ているのかを診断する。その後、思わずドキっとするような辛口コメントであなたの隠れた本性=「心に潜む闇の部分」と「あなたがヴィランになる瞬間」をズバリ指摘。同時に、あなたが秘めている才能や長所、「対人関係・恋愛・仕事」のシチュエーション別アドバイス、あなたと相性のいい人&悪い人、ラッキーアイテムなど、あなたが誰よりも幸せな「無敵」の人生を送るためのヒントもたっぷりと解説する。

    img03.jpg
    ヴィランナンバー1:ガストン「美女と野獣」より
    (C)Disney

 同書には、気になる年の運勢やフォーチューンテストなども収録。新感覚の“辛口”占い本で、従来の占いとは違うアプローチで新しい自分に出会えるかもしれない。

鏡リュウジ
1968年、京都生まれ。心理占星術研究家・翻訳家。占星術の第一人者として、書籍の執筆をはじめ、女性誌などの占い特集などでも活躍。近著に『タロットの秘密』など。

※掲載内容は変更になる場合があります。