『進撃の巨人』から“リヴァイが多め“LINEスタンプ登場しファン歓喜「タイトルだけで購入する選択肢しかない」

マンガ

公開日:2017/6/13

 漫画『進撃の巨人』から、LINEスタンプ「リヴァイが多めスタンプ」がリリースされた。その名の通り調査兵団兵士長・リヴァイのイラストが多めのスタンプには、「確かにリヴァイが多めだ」「リヴァイが多めwwwこれは買うしか」「タイトルだけで購入する選択肢しかない」とファンから歓喜の声が続出している。

 スタンプに使用されているのは原作のイラストで、40種類中17種類がリヴァイのもの。「豚野郎」「全然なってない」「ピーピー喚くな」といったリヴァイの厳しい性格が現れたセリフはもちろん、「オイ ガキ共… これはどういう状況だ?」「時間がねぇから今すぐ決めろ!!」といった漫画の名場面を抜粋したスタンプもあり、相手を急かしたいときやトークの指揮を取りたいときにピッタリ。

 リヴァイに次いで多いのは調査兵団の団長・エルヴィンのスタンプ。エルヴィンは「結論から聞こう」「私がやらなければ」といった頼もしいセリフで登場しており、「リヴァイが多めスタンプにエルヴィンも多めでうれしい」「なんだかんだエルヴィンも多めなので買いました!」とエルヴィンのファンも大満足のようす。「頑張って待てばジャン多めのスタンプとか出ないかな」「ハンジさんのスタンプもっと欲しいです!」と、すでに続編の要望も数多く上がっている。

advertisement

 『進撃の巨人』のスタンプはこれまでにもいくつか発売されていて、キャラクターが動き回るモーションスタンプや公式スピンオフコメディ『進撃! 巨人中学校』のスタンプ、世界名作劇場「あらいぐまラスカル」とのコラボスタンプなどどれも大人気だ。バリエーション豊かなスタンプばかりなので、リヴァイスタンプと一緒に使えばトークがさらに『進撃の巨人』一色になるだろう。