アニメ「名探偵コナン」第863話、ジン&ウォッカが登場しファン大興奮「ジンの兄貴きたあああ!」

マンガ

公開日:2017/6/23

 2017年6月17日(土)に放送されたアニメ「名探偵コナン」に、黒ずくめの組織であるジン&ウォッカが登場。2人の登場に「うおおおお! ついにこいつらまで出てきたぞ!」とファンは期待を募らせている。

 第863話「霊魂探偵殺害事件(前編)」では前回までと同じく、17年前のプロ棋士・羽田浩司殺害事件に焦点があてられた。ある日小五郎の元に霊魂探偵・堀田凱人との対談企画がもちかけられ、堀田はこの番組で羽田の霊を呼び出して事件の真相を解き明かすとの連絡が入る。17年前の事件は黒ずくめの組織No.2のラムが犯人だと推理しているコナンは、情報を手に入れるためにこの対談に同行。小五郎とともに堀田のいるホテルに向かう。

 しかしホテルで堀田は何者かに殺害されており、隣の部屋に滞在していた高校生探偵・世良真純とともに事件の推理をしていく。そんな中ラストシーンでは、車に乗り込むジンとウォッカが登場し前編が終了した。

advertisement

 黒ずくめの組織が関わっているであろう17年前を推理しようとした堀田が死亡。その後ジン&ウォッカが登場するという意味深な展開にファンは大興奮。SNSなどでは「こいつらまで関わってくるのか!」「ジンの兄貴きたあああ!」「これは後編が楽しみ」「ラストシーンのジン&ウォッカが格好良すぎ!」「やっぱこの2人が画面に映ると物語が動き出す感じがするよな」との声が相次いでいる。

 また2人が乗っていた車のナンバープレートに注目する熱心なファンも多く「ナンバープレート変更にはどういった意味が?」「ジンの兄貴ってめっちゃ車もってるのかな?」「証拠隠滅とかの理由で毎回車乗り換えてる説」と様々な推理が。

 次回「霊魂探偵殺害事件(後編)」で彼らはどのように絡んでくるのか。事件の犯人にはもちろんのこと、黒ずくめの組織の動向にも注目していきたい。

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/